フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

ダイエット-始まり-

2015年で一番衝撃的だったことは、12月に会った全員に「太ったね」といわれ続けたことだった。(二番目は会社がなくなっちゃったこと)

 

特にお袋だった。帰省したときに、どんな話をしていても結論を「太りすぎだからだ」か「やせなきゃダメだぞ」に持っていくので正月から気分悪かった。

 

実は2015年はダイエットに失敗している。

 

夏にダンスの発表会に誘われたオレはダイエットのいい目標ができたと思ったが、大失敗した(失敗したのはダイエットね。ダンスはちゃんと踊れたよ!)。ちなみにオレの振りのひとつを取って仲間内からは「魔王」と呼ばれていた。いい思い出である。

 

そのころの俺は居酒屋で飲み食いした後にアルコール濃度を低くする名目で牛乳を1L飲みファミチキを食うことをしていた。そんなことを週に3度ペースやっていれば、そりゃ脂肪も増える。

 

今年も誘われた。発表日は4/3。ちょっとがんばってみよう。

 

身長180cmで現在97kg。夢は3月までに75kg。

 

そんなわけで1月は97kg→85kgの12kg減が目標。

 

一言で12kgというと「やめとけ」という重さだが、BMI的には29.94から26.23になるだけである。標準BMIが22なので、「特大デブ」が「大デブ」になる程度のもんである。魚でたとえるなら、余分なうろこ12kgを剥ぐようなもんだ。

 

ところで、三年前ぐらいに一ヶ月で目標9kg減(のはずが勢いあまって11kg減)をしたことがある。そのときに一番効果があったのは一時間半の自転車通勤だった。けど、今回は通勤場所(お台場→麹町)が変わってしまい、その方法が使えない。

 

ほかに方法を考えなくちゃいけないか、、、、。皇居でも走ってみるかなぁ、、、、。