フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 零 ゼロ/ホラー映画としてはライト

※原作にホラーゲームとか小説とかあるみたいだけど、そっちは見たことありません。 楽しめました。一応まとまってたかな?前半で提示されたキャラクターのメリーさん・写真好きの子供・足の悪い用務員・そのお姉さんは役割を与えられてました。 零 ~ゼロ~ 女…

二次元にいます。

今週のお題「憧れの人」 シャア・アズナブルとヤン・ウェンリー。憧れの人と言われてパッと思いつくのはこの二人。二人共が二次元の住人ですね。 三次元にいないのは 誰かに価値観を委ねることなく自分で考えている証拠 憧れるほど深い人間関係を構築できて…

寒くなってきましたね。

今週のお題「秋の気配」 通勤電車の中で乗ってくる人たちで上着を着てる人たちが増えてきました。残暑らしい残暑がなかったんですが、もう秋らしくなっていくんですかね

魔女の宅急便が発売されました。

DVD

正直いうよ。 この記事は記事の水増しです。「毎日更新して頻度高いでしょ!だから高い評価して!」っていうグーグルロボットに対するおべんちゃらです。 魔女の宅急便 [DVD] 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 発売日: 2014/09/19 メディア: DVD …

【伊集院ツタヤレンタル-週末これ借りよう編】ドクトル・ジバゴ/ブラザートムさん

ブラザートムさんが小学校3年生で初めて見た映画。3時間越え。 場末のタバコ臭い映画館で見たけど、 それさえも忘れて集中してしまった。 1966年公開。 ドクトル・ジバゴ アニバーサリーエディション [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発…

水増しがばれないように頑張ってますw

今週のお題「書くこと」 文量は書けるつもりなんですが、最近は時間がかかりすぎるような気がするので、 要点を大中小を先に箇条書きにして、大を区切りタイトル、中を1段落、小を30文字ぐらいにして1000文字が基本、少なくて600文字、1500文…

【伊集院ツタヤレンタル-週末これ借りよう編】ガープの世界/鴻上尚史さん

演劇も映画の作り方は違うもの 演劇はお客様が動かない。そのお客様に伝えたいところをどう見せるか。 映画はお客様(カメラ)が動く。そこがちがう。 映画監督が演劇をやると、お客様に見えにくいところに一番のシーンが来てしまうことがある。 ガープの世…

ノ・ゾ・キ・ア・ナ5/伊東紅さんの宣伝DVDのようになってますが。

エミルを小脇にかかえた大家さんがヘリの縄はしごで上空へ消えていく。は映像にしないのね。 映画 ノ・ゾ・キ・ア・ナ 完全版 DVD-BOX 出版社/メーカー: エスピーオー 発売日: 2014/07/02 メディア: DVD この商品を含むブログを見る ところで穴っていつあけ…

通勤かばん

今週のお題「私のかばん」 前の職場は自転車で行くことがあったのでリュック型のカバンである必要がありました。 今の職場は関係ない。ってことは、もう少しかっこいいカバンを買った方がいいかな?しょっちゃうと便利なんだけどね。両手あくし。

キリング2 3.17の遺体

バレンタインデーは「Vデー」。男がレストランの予約を取るものらしい。しかも早めにとらないと席がなくなる。ちゃんとやらないとファミレスで餃子を食うことになるらしい。 キリング/17人の沈黙 DVDコレクターズBOX 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホ…