フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

二次元にいます。

今週のお題「憧れの人」

 

シャア・アズナブルヤン・ウェンリー。憧れの人と言われてパッと思いつくのはこの二人。二人共が二次元の住人ですね。

三次元にいないのは

  • 誰かに価値観を委ねることなく自分で考えている証拠
  • 憧れるほど深い人間関係を構築できていない

のどちらかでしょう。

 

 

......私は後者かな。

あ、誰か一人の背中だけを追いかけていると、自分の中でその人が大きくなりすぎてしまって、永遠に追い越せない絶望感に陥るらしいですよ。

Aの部分はこの人、Bの部分はあの人。みたいな感じで二人ぐらいに憧れていると、自分が成長した時に、この人にはAでは近づけたしBの部分では追い越せた。あの人にはAでは追い越せて、Bでは近づけた。と、総合的にはこの人にもあの人にも互角になったからOKと自分の中で落としどころがつけられるそうです。