フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

映画『パラレルワールド・ラブストーリー』65点/起承転結の承を延々見せられた感じ

 

f:id:frederica2014:20190601155806j:plain

 

 

すんごい人がいました。何の効果なの?

パラレルワールド・ラブストーリー - 作品情報

作品情報

parallelworld-lovestory.jp

  • キャスト:玉森裕太さん、染谷将太さん、吉岡里帆さん
  • 監督:森義隆さん
  • 脚本:一雫ライオンさん
  • 公開日:2019.05.30
  • ジャンル:テレビ会社制作
  • 上演時間:108分
  • レーティング: G

あらすじ&鑑賞前感想

www.youtube.com

 

研究者の崇史(玉森裕太)は、親友の智彦(染谷将太)に恋人を紹介される。その女性・麻由子(吉岡里帆)は、崇史が以前、密かに想いを寄せていた人だった。嫉妬に苦しむ崇史。ところがある朝に目を覚ますと、麻由子は自分の恋人になっていて、智彦は消えていた・・・。彼女は本当に自分の恋人なのか?それとも、親友の恋人なのか?2つの世界に迷い込んだ崇史がたどりつく、隠された真実とは―?

パラレルワールド・ラブストーリー || TOHOシネマズ

監督は森義隆さん。はじめましてなのでwikipediaを見てみました。テレビ業界の人で、映画も撮るけどTV番組が主戦場なのかな?

 

ここから先は パラレルワールド・ラブストーリー の感想です。ネタバレしてます!!

 

パラレルワールド・ラブストーリー - キャラクターと俳優

敦賀崇史:玉森裕太さん

振り回された人。津野真由子との電車での淡い恋が肝だったようです。

私は途中でパラレルワールドを見ているパラレルワールドを見ているパラレルワールドの三輪智彦」じゃねーだろなとか考えてました。ビーカーに入ってる脳みそまで考えてました。
なので敦賀崇史と津野真由子の運命の再会がしっくりこなかった。

 

三輪智彦:染谷将太さん

謎の象徴です。見終わった今思うとね。見ている間は全然そんな感じしなかったけど。
たぶん、三輪智彦ロスになるには複雑すぎたんですよ。

a.大学の回想(本物)

b.大学の回想(妄想)

c.現在

aとbのどちらが本当なのかに気が行ってて、c現在に対する意識が希薄になっていました。劇中に仲たがいしているから三輪智彦と連絡がついたからと言って何かが展開するように見えないんだよなぁ。

 

津野麻由子:吉岡里帆さん

このシーン

f:id:frederica2014:20190601155307j:plain

スカートでヒールです。それでワンオンワンはあぶねーよ。 

吉岡里帆写真集 so long

吉岡里帆写真集 so long

 

吉岡里帆さんってしっかりした顔をしているとは思うけど、美人なのかなー。いつも思うんだよね。彼女の美しさで見る側を引っ張るつもりだったのかもしれませんが、べつになぁ。

吉岡里帆さんと玉森裕太さんの初エッチシーンにも美しさを感じず。うーん、、、、。

 

なんとなく「音量上げろタコ~」が頭をかすめてました。

www.frederica-movie-review.com

 

パラレルワールド・ラブストーリー - ネタバレ感想 ( 65 / 100 )

起承転結の承を延々見せられてた感じ。

私たちは無意識にパラレルワールド(本作の意味ではないやつ)を行き来してるって話信じます?

michirich.com

神の領域と倫理という話ではないんですね。

 

告知の内容を延々見てた。話が進まない

「よし、告知で見たのはここまでか、ここからどうなる?」「あ、告知で見たね、ここからどうなる?」「だからそれは告知で見たよ。先を見せてよ」

ずっとこんな感じでした。

 

やっと告知の次の展開になったと思ったのは、岡田夏江(石田ニコルさん)と再会したシーンです。そこから先も後出しが多かったなぁ。

軸の異次元過ぎて足並みそろわない

本作の軸はこんな感じ

a.二つの過去。どちらが本当か?
b.敦賀崇史と三輪智彦の友情
c.敦賀崇史と津野麻由子の純愛
  →”純愛”と書きましたが、隣の電車にいただけでしょ?同じ車両でさえない
   ストーカーだよね?ああ、そうかイケメンだから許されるのか
d.三輪智彦の行方。

 

ちんたらちんたら「a.二つの過去。どちらが本当か?」をやって、b,c,dをまぶしている感じなんですよ。物語の締めは「c.敦賀崇史と津野麻由子の純愛」でした。敦賀崇史の方はともかく、津野麻由子の感情がほとんど表現されてない。あのエッチシーンだけじゃなぁ。津野麻由子の細かい所作や仕草を見逃したのかなぁ。

 

スリープからの回復プログラム

頑張って受け取りに行くと「スリープ状態になると年単位で安置しないといけない。だから回復プログラムは作成したものの回復プログラムを実験をするのは数年後」。

正直言えば、三輪智彦がスリープになったらすぐに回復プログラムを起動していいようにしか思えませんが。

ってか何でロケット?の裏側にMicroSDを隠したの?机の中にでも入れておけばいいんじゃないの?

本作の結論:十文字幻斎さんってすげえ

十文字幻斎さんとは催眠術エンターティメントさんです。

劇中で言っていた「(A)現実」と「(B)理想」を融合して「(C)理想の現実を」作るですが、十文字幻斎さんがやってます。たぶんエンタメだけじゃなくて本当に悩んでいる方が相談に乗ってるんじゃないかな。

www.youtube.com 

閃光の催眠術入門

閃光の催眠術入門

 

それは失敗したじゃない

クライマックスでの敦賀崇史と津野麻由子の結論。ドミノ理論(だっけ?)でお互いの記憶を消して運命の出会いから始めようみたいなことを言ってました。

ここで「ドミノ理論じゃなく二人でしっかり生きていこうという長く困難な道を目指さそう」ってことにならないところがテレビ会社制作ですね。

でもさドミノ理論で消した記憶が復活しちゃったから今の事態になっちゃったんじゃない。解決策でそれを使ったら記憶がまた復活するじゃない。


レベルEでそんな話がありましたね。ハンターハンターの蟻編のプロトタイプみたいな話 

 

聖地巡礼

岡田夏江(石田ニコルさん)との再会

www.google.com

会社の食堂らしきところはその隣にあるビルの1Fです。今はレストラン機能はなく食事スペースになっています。

www.tokyo-teleport.co.jp

 

 

 

パラレルワールド・ラブストーリー のベストシーン

映画のキモ

倫理の話ではないので、医学や実験のシーンではないですね。

サスペンスものとして
三輪智彦からのメールに牡蠣がうまいって書いてあったこと
あたりかなぁ。

本当は
愛しあっている敦賀崇史と津野麻由子がやり直すためにお互いの記憶を消す恋愛もの、、、、あ、そうだよ、ここだよ!だってタイトルに「ラブストーリー」ってついてるんだもん。サスペンスは話を引っ張る要素であって肝は「ラブストーリー」なんだよ!私は受け取れなかったけど。

 

冗談

スリープ状態からの回復プログラムを持ってるだろ、わたせと言い出す教授。

私から「あん?」と声が出ました。

なぜ三輪智彦は敦賀崇史に渡したんだ。教授はなぜ言い出すのに数年待つ必要があったんだ。

 

きれい・かわいい・色っぽい

この後。

f:id:frederica2014:20190601155512j:plain

吉岡里帆さんが一緒に寝ていた 玉森裕太さんを誘ってHになだれ込み。玉森裕太さんが吉岡里帆さんの胸に顔をうずめたところ。

 

その後に登場する情熱的な初Hシーンは別に、、、、

 

パラレルワールド・ラブストーリー の評判

3.41/5.0 (yahoo映画 2019/06/01)

 

その他

私のこと

 ダイエット強化月間開始!