フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

オレ様アカデミー賞_2019!<青春-学校学生以外>

青春は二つに分けました。

 

輪違屋糸里 京女たちの幕末

www.frederica-movie-review.com

松井玲奈さんを見に行った。きれいだった。シナリオとしては親切心が「客をなめてるのか?」ってレベル。

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

www.frederica-movie-review.com


「死んじゃうかも」とうそをついて駆けつけさせる手法はちょっと許せそうにない。しかも2回。

この道

www.frederica-movie-review.com


ザ・エクザイル。

愛唄

www.frederica-movie-review.com


信者のための映画。

半世界

www.frederica-movie-review.com


やりたいことがよくわからなかった

僕の彼女は魔法使い

www.frederica-movie-review.com


CGが週一で放送する子供向け番組レベル、、、いや、最近の戦隊モノはもっとレベルが高いCGを週一で作っているような気がする。

Bの戦場

www.frederica-movie-review.com

12回ドラマの中だるみ回。

少年たち

www.frederica-movie-review.com

ダンスと歌はよかった。

麻雀放浪記

www.frederica-movie-review.com

成り上がったゲスが提示するものが、4人のおっぱい。ここは100人のおっぱいで迫力を出すところだと思うけど予算の関係か?でも100人よりも4人が生々しくて良かった。

愛が何だ

www.frederica-movie-review.com

良作。作品のテーマの記憶に残ってますが、江口のりこさん演じるすみれの雑な生き方も妙にインパクトが残っています。

パラレルワールド・ラブストーリー

www.frederica-movie-review.com

今後、東野圭吾さん原作の映画は期待できないかも。東野圭吾さんがダメなんじゃなくて、東野圭吾さんの小説で映画に適したものはもう全部やっちゃったというか。他は東野圭吾さんブランドがあるだけで映像化に適していない作品ばっかり残っているというか。(小説としての魅力を否定するものではないつもりです)
それでも東野圭吾さんブランドを使ってジャニーズさんが映画を作りまくっているから要注意というか。

いつのまにか、ここにいるDocument of 乃木坂46

www.frederica-movie-review.com


隣の4DX部屋だった。なあちゃんの独白という大事なシーンなのに隣室の余波で席が震度1で揺れる。集中できなかった。

先生から

www.frederica-movie-review.com

人生足跡モノを作ろうとしたんだと思うよ。たぶん。


<青春-学校学生以外賞>

愛が何だ

www.frederica-movie-review.com


彼女が追いかけているものはもはや「愛」ではなくなってます。
好きでもない”象の世話”です。世話をしてやったんだから懐くというフィードバックよこせってだけです。
冒頭の「風呂入ってまったりしていても男から呼び出されたらドレスアップして走っていく」の原動力が”愛”からではなく”象の世話”なんですね。
冷静になっちゃダメ、むなしくなっちゃダメ。と自分に呪文をかけているんあdろうなぁ。