フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MAJOR CRIMES ~重大犯罪課~ 07.見知らぬ父親 (The Shame Game)/シャロンの人間臭いトコ

最近、冗談パートがまるきりなくなっちゃいました。みんなのアイドルのサイクスは入院中だし。 MAJOR CRIMES ~重大犯罪課~ <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2014/04/02 メディア: D…

【伊集院ツタヤレンタル-週末これ借りよう編】大人の見る繪本 生れてはみたけれど/行定勲さん

小学校5年生で見た撮影現場を見た影武者に映画の奥行きを感じた。夢はスタッフの一人になりたかったそうです。小5、つまりはチン毛が生えてるかまだかの時期に見たから強く感銘を受けたんでしょうね。 あの頃映画 松竹DVDコレクション 「大人の見る繪本 生…

渇き。/加奈子は生きてる?ミステリアスが似合うのは小松菜奈さん?橋本愛さん?二階堂ふみさん?

前半は幸せな家庭の真ん中にいる別所哲也 役所広司をみながら、「完全に大和ハウスだな」と思ってました。 後半は「夢落ちじゃないよーに!」と祈りながら見てました。 それと注意!「あまちゃん」で橋本愛さんことユイちゃんは高校を卒業しました(正確には…

「闇金ウシジマくん」dビデオ/ロバート秋山の諸星ははまり役。ナレーションが気持ち悪い!

#闇金ウシジマくん #dビデオ #ロバート秋山

THE KILLING/キリング 11日目:心当たりの場所/リンデンとホールダーのけんか。

ホールダーがお姉さんとこの子供に留守電入れてた。クスリ欲しさに宝物をうっちゃった子? キリング/26日間 DVDコレクターズBOX1 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2014/04/02 メディア: DVD この商品を含…

ヤマノススメ/7合目:デイパック、どれにする?/ひなたとあおいのコミュニケーション力の違い

私はひなた派です。店員に話しかけるってちょっと抵抗ある(笑)。でもね、ひなたちゃん、頼り方っていうか人に話しかけ方をある程度のレベルまで上げておいた方がその後の人生が楽だったり楽しかったりするかもよ。 ヤマノススメ コミック 1-5巻セット (ア…

サカサマのパテマ/イザムラのモデルはルパン三世のカリオストロ伯爵?

分かりやすいボーイミーツガール。王道です。 独裁者のイザムラのモデルはカリオストロの城のラザール・ド・カリオストロ伯爵だよね?ご丁寧に愛銃はワルサーP38。カリオストロ伯爵と違うのはガチロリなところ。 それと真実をほぼしらない。おかげでカリオス…

THE KILLING/キリング 10日目:新たな容疑者/”アデラ キリング”でググりたい!!!けど堪える!!

吹き替えと字幕スーパーがなぜ違うのかわかりませんが、キリングでは吹き替えのほうがセンスがあると思います。 ベネットが容疑者から外れたので、今回のタイトルが「新たな容疑者」。真犯人につながっている気がしない。 キリング/26日間 DVDコレクターズBO…

ヤマノススメ/6六合目:決めるのは、わたし!?/あおいの勇気

初めての人にメールするのって緊張するよね。んでかえでの部屋がキャプつばの翼君の部屋がサッカーだけで彩られているようにかえでの部屋って山で彩られてる!んでかえで、青のタンクトップがセクシーすぎ♪ かえでの部屋の明るさとひなたの部屋の明るさ(っ…

MAJOR CRIMES ~重大犯罪課~ 06.目には目を (Out of Bounds) /プロベンザさんがシャロンを圧倒しました

縁の下の力持ち的で、ドラマにならないようなめんどくさい部分を担ってきたフリオさんとマイクさん。シャロンが誰かと言い争っているうちに事件の背後関係を調べて口頭で報告する役。 前回と今回はフリオさんが大活躍中。がんばれフリオ! 次あたりでマイク…

超高速!参勤交代/知念侑李ら家臣の活躍と見どころもあり!

いつでもだれでも楽しめる娯楽映画 コメディ映画だと思いながら見始めました。タイトルもCMもコメディ部分を前面に出していたので。 そのままコメディ映画として見ることもできますが、佐々木蔵之介さん演じる殿の誠実な人柄を軸にした時代劇映画がメインで…

ヤマノススメ/5合目:シュラフって何?/制服の上からでもわかるかえでの胸の大きさ

かえでを見て初めて気づくあおいとひなたの子供体型っぷり。一話でクラスメイトをとんでもない拒否の仕方をしていたのに初めて会った人にアドバイスするなんて成長したね。でも声が裏返りかけてたね。 行ったことのある山や登山レベルと店内みている道具が見…

【伊集院ツタヤレンタル-週末これ借りよう編】オルカ/フラワーカンパニーズ鈴木圭介さん

前回の出演時にお勧めしたかったけどできなかった。前回にオルカについて熱く語ったらツタヤさんが発掘良品に入れてくれました。全国で50本から3500本。 ジョーズが大ヒットしたころに雨後の竹の子のように出てきた映画のひとつに見えた。 ジョーズをまねた…

サイコメトリー~残留思念~ /キム・ガンウのアウトローっぽさ。キム・ボムのLっぽさ。

私の思い込み 気をつけているつもりでしたが、思っている以上に私は2チャンネルに毒されているようです。劇中の中のキャラクターたちがまともな感情、利益ではなく情を優先させたり、私とおなじ正義感を持っていたりすることを「この演技で共感を呼ぶってこ…

エンド・オブ・ザ・アース/いい感じでB級くさく、光るアナ・ケンドリックのセクシーさ。

エンド・オブ・ザ・アース です。 エンド・オブ・ジ・アース アポカリプスの戦い でも エンド・オブ・アース ~人類最終戦争~ でもありません。 エンド・オブ・ザ・アース です。 最初からまじめに見るつもりもありませんでしたし、期待もしてませんでした。…

ヤマノススメ/4合目:対決!山料理対決!?/あおいのパエリア

前回のサンドイッチといい、あおいの女子力高いよね。今回のパエリアもおいしそうだ。あおいがようやく友達と一緒にいることの楽しさを思い出し始めました。一人の気軽さも私は好きだけどね。 パエリアって簡単にできるんだね。私もやってみようかな?コッヘ…

墨谷二中vs青葉学院ってこと?

今週のお題「サッカー」 コートジボアール戦を見てませんでした。 伊集院光さんが深夜の馬鹿力で言っていたのは”1,2年生だけしかいないからダラダラやってた前半。3年のドログバ先輩が来たので、「ちゃんとやらないと怒られる!」の後半”だったそうです…

【伊集院ツタヤレンタル-あれ見たよ編】ミッドナイトクロス/玉袋筋太郎さん

伊集院にお勧めってことで出してきたので伊集院さんもプレッシャーを感じてたみたいです。 ミッドナイトクロス [DVD] 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント 発売日: 2004/10/22 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 7回 この商品を…

THE KILLING/キリング 9日目:大きな過ち/ミレイユ・イーノスさんのインタビューを見ちゃったorz

ベネットさんが完全に四面楚歌。イスラム教徒たちが迫害されまくってますが、抗議とかこないの? 何となくリンデンが見上げる姿が印象に強く残ってます。ホールダーと話すときがそうなのでホールダーが大きいのかと思ったけど、リンデンがちっちゃいんですね…

ヤマノススメ/3合目:登山って命がけ!?/ひなたの女子力とあおいの女子力

天覧山。埼玉県飯能市にある標高197m。小学校の遠足で登ってない?頂上まで舗装されていて中学生あたりが自転車で着てそうだけどなぁ。あ、そこまで深く考えちゃだめだよね。

MAJOR CRIMES ~重大犯罪課~ 05.救出作戦 (Citizens Arrest) /ラスティにムカつくことがなくなった。

今回はマジモードです。笑いなし。 ですが、みんなのアイドルのサイクスは、ちゃんと不用意な発言をしました。安定のサイクスです! MAJOR CRIMES ~重大犯罪課~ <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビ…

春を背負って/亨(松山ケンイチさん)は一年目。

伊集院さんのラジオで木村大作監督がコーナーの趣旨をほぼ無視してこの映画を告知しまくってました。 → 用心棒/木村大作さん - 心に響くもの<ネタバレ感想> 春を背負って (文春文庫) 作者: 笹本稜平 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2014/03/07 メディ…

ヤマノススメ/2合目:ふたりで行こう!/ひなたのテンション

冷静に考えるとひなたって驚くほど山のこと知らないね。そこんとこ深く考えても仕方ないけどね。3分しかないから変な寄り道とかしないのがいい。あおいが考えこんじゃう分ひなたの明るさが光ります。 ひなたのお父さん、登場人物の中で唯一の大人です。家の…

【伊集院ツタヤレンタル-私見たよ編】ミッドナイトクロス/玉袋筋太郎さん

※私が観た感想です。「あれ見たよ編」ではありません。たまさんや伊集院さんとは違う部分になると思いますが、「アナログ万歳!」。ジョン・トラボルタが車で急いでいるシーンで城に飛び込んで中庭を走り再び城の中に入って出てくるところを上から撮っていま…

【伊集院ツタヤレンタル-あれ見たよ編】ツィスター/森田正光さん

完璧なベタが来た! ゴジラがなぎ倒している感じがした!ストーリーの骨子がゴリラと同じシナリオ。 ものすごく見やすい映画。超娯楽映画。ハリウッドのテンプレート的な映画。 森田さんは今は娯楽映画しか見ない!小難しい映画もあるし若いうちは見たけども…

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語のDVDが販売されましたね。

DVD

映画館で見ました。 圧倒されました。続編を望む。 劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [DVD] 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2014/04/02 メディア: DVD この商品を含むブログ (5…

MAJOR CRIMES ~重大犯罪課~ 04.麻薬ギャング (The Ecstasy and the Agony) /今回のギャグ担当はプロベンザさん。

目に力を入れてキリングを見た後に見始めました。 オープニングの10分の冗談パート。 「人が死んでんねんで!」と言いたくなるような軽さ。 二つのドラマのギャップにくらくらしました。 プロベンザさんったらライフコーチに飲み込まれちゃってるよ。 本当…

THE KILLING/キリング 8日目:捜査妨害/ホールダーが依存症立直り会に出入りしていました。、、、、本当か?

話はテロ騒ぎに流れて行った。 いつごろリンデンの話に帰ってくるかな? ただローディも出入りをしていたのは確か。 キリング/26日間 DVDコレクターズBOX1 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2014/04/02 メ…

ヤマノススメ/1合目:山だけはダメ!/あおいは別に悩んでない

あおいは、友達を作りたいとか内気な私を変えたいとか今のままじゃダメとか、物語のトリガーになるようなこと悩んでないんだよね。一人で遊ぶことを十分楽しんでいる。ま、一話が3分で寝る前にちょっと見る番組だから重いのはいらないよね。 あおいのビーズ…

闇金ウシジマくん Part2/門脇麦さん(藤枝彩香役)の体当たり演技がすごい。体の線は子供だけど

ホスト君サイドは原作ではウシジマくんは絡まない。映画もほとんど絡んでいない。 ホスト君サイドは彩香が落ちていく姿を中心に描いています。ただ、大変申し訳ないですが、門脇麦さんをよく知りませんでした。ちょっと調べるとすぐにガスの仮面のCMに出てい…