フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【伊集院ツタヤレンタル-あれ見たよ編】ツィスター/森田正光さん

完璧なベタが来た!

ゴジラがなぎ倒している感じがした!ストーリーの骨子がゴリラと同じシナリオ。

 

ものすごく見やすい映画。超娯楽映画。ハリウッドのテンプレート的な映画。

森田さんは今は娯楽映画しか見ない!小難しい映画もあるし若いうちは見たけども、なんで映画見て考えなきゃあかんねん!

 

敵の車が全部黒いというわかりやすい手法。

 

ツイスター [Blu-ray]

ツイスター [Blu-ray]

 

牛やトレーラーが飛ぶのは本当にある話。 

 

ゴジラは踏まれたら死ぬし 1m隣でも助かる。でもトルネードじゃ影響受けるんじゃない?という伊集院さんに対して、トルネードでもあり得る話。完全崩壊した母屋の100m隣にある納屋が助かっている。

 

伊集院さん的に損はなかった。

映画館で1500円で見たら1500円の価値はあった。すごい驚きはなかったけど、面白かった。 

竜巻のホントと映画の嘘が入り混じっているよ。

 

主婦と婿養子的には、新しいカミさん候補はまともであり、かわいそう。森田さん的にはイヤなやつだった。

 王道ハリウッドなら新しいカミさんにも傷(ちょっとやな性格とか、出会った誰かに一目ぼれしちゃうとか)をつけて決別してほしかった。

 

山内あゆ’s EYE

お仕事で週3回会うけど、「どうだった!?どうだった!?」の連発でした(笑)

森田さんはやんちゃで少年。

森田さんの思いも映画にできるよ。

 

 

8月に出る竜巻のすべてが売れると復刻版が出る!! 

全く利害関係ないのに復刻を望んでいるところが映画で感動物語になるよ!