フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノ・ゾ・キ・ア・ナ4/王道、というよりはひねりなし。

うーん、、、、、全部わかってて想像通りなんだよね。過去編のHシーンもオチはそうだろうなと。 映画 ノ・ゾ・キ・ア・ナ 完全版 DVD-BOX 出版社/メーカー: エスピーオー 発売日: 2014/07/02 メディア: DVD この商品を含むブログを見る すっごい失速感。どし…

ノ・ゾ・キ・ア・ナ3/新しすぎてついていけん。ってことにしておこう

全てが謎とご都合主義すぎる回でした。 なんか、こう、衝撃的な場面を上からくっつけていって矛盾なんてどうでもいいから最後にまとめたって感じ。 原作はもうちょっと納得しやすい流れだったのかな? 一緒のバイト先の子がすり寄ってくる 雨の日に突然来て…

キリング2 2.異常な選択/サラ・リンデンが仕事モードになるといらないもの

さっそくリンデンの仕事モード発動!とりあえず恋人を捨てた。 ジャックは出てくる気配さえない。息子なのでリッチモンドたちみたいに登場させないわけにはいかないから前回しょうがないからだしたんだろうな。ジャックも彼女ができて母ちゃんどころじゃない…

倒れないように気をつけてね

トピック「夏コミ」について 昨日行った人の感想。あつい!! それでも雲はまだ出来てない。 倒れないように気をつけてね

いまは千葉。いなかは埼玉/母ちゃん元気かな

今週のお題「ふるさと・夏」 今週末家に帰ります。土曜日遅くで帰って月曜日の昼に戻る事になる かあちゃん、ごめんよう

STAND BY ME ドラえもん/ソフビ人形がわらわらと

ないようとかんけいない話 ポップコーンとドリンクのセットを買おうとしたら店員さんの声が小さすぎて何も聞こえてこなかったので諦めた。あのにーちゃん、声が小さいというかわたしに伝える気がないというか。 セワシくんがドラえもんを連れてくるところか…

キリング2 1.新たな殺人と過去の事件/何を推理すればいいのかな?

セカンド・シーズン。 前のシーズンから残ったのはホールダーとリンデンだけですね。ジャックはお父さんのところだからめったに出てこないようになるみたい。リッチモンドやラーセン一家は見る影もない。 キリング/17人の沈黙 DVDコレクターズBOX 出版社/メ…

貴族デザイナーの華麗な事件簿 ロンドンの魔女/アメリカへのあこがれが楽しい。

産業革命が落ち着き、アメリカというわかりやすい新天地に羨望し恐れているロンドンっ子たち。 読みやすく、結構夢中で読みました。事件よりもキャラクターがわかりやすかったり、ロンドンの人たちのアメリカに対する価値観とか興味とかの描写の方が面白かっ…

アラフォーの自由研究。

今週のお題「自由研究」 去年頑張った自由研究。「給湯器の電源を落とす」。 男やもめで、ジムで風呂に入るとお湯をほとんど使いません。 なので給湯器に50L入るとすると 50Lが一日で冷える。⇒ 一切使わない。⇒ 同じ50Lをもう一度温める。 だったこと…

嫌われる勇気/周りの目を気にせずに好きなように生きていこうってことじゃないですよ。

アルフレッド・アドラーのアドラー心理学の入門書。 対話形式で聞き手の「青年」が強いキャラクターを持っていて話し手に強い喜怒哀楽を持って読みやすいです。 さらっとwikipediaのアドラー心理学項目を読んでおくとさらに読みやすいかも。 嫌われる勇気―――…

トピック「本好き」]について

トピック「本好き」について 本を語れるほど本を読んでいません。 それでも「本を読まないと!」という義務感まであるんですが、世の中は誘惑が多いですね。 それでも本にある知識と物語は私のほしいものの大きな一つなので読書を生活に取り込もうと必死です…

ヒート・ストローク/CGがなんぼのもんじゃい

「TSUTAYAだけ」作品です。 一社独占できるってことは、他が扱う気がなかったってことです。よーするにつまらない。 そう思ってました。ですが、高確率であたりも含まれている。面白いものを発掘する有能なバイヤーがいると認識を変えたほうがいいかも知れな…

すべては君に逢えたから/小林稔侍を恨むべきでしょう!

オムニバス。 各ストーリーはいい感じの距離感でした。全く関係ないこともなく、深く入りすぎることもなく。 タイトルから韓国映画だと思っていたので、DVDメニューに日本語字幕しかなく、吹き替えがないと知った時の絶望感。、、、と思ったら日本映画でした…

THE KILLING/キリング 総括:真相にたどり着いた可能性。

グヴェンと予想して完璧に外れたわけですが、どういう風に見ていれば真犯人にたどり着いていた? ハッキリ言って、気づくかそんなもん!!としか言いようがない。 「ドラマ」として面白かったけど「犯人探しゲーム」としては不完全燃焼。 記憶に強く残ってい…

キル・ユア・ダーリン/ハリーポッターでBLしてた人向け

キャラクターの外見をハリーに寄せる必要あるのか?新天地ってほど気負う必要がないとは思うけど、せめて黒眼鏡は外したら? ダニエル・ラドクリフさんが好きな方はどうぞ。少年向けのハリーとは違う大学生で迷えるラドクリフさんが見れます。 あ、ごめん、…

THE KILLING/キリング 26日目:私が知っていること

犯人予想は外れたかな!? キリング/26日間 DVDコレクターズBOX2 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2014/06/04 メディア: DVD この商品を含むブログ (1件) を見る

ノ・ゾ・キ・ア・ナ2

可愛い恋人が嫉妬深くで積極的。 秘密を共有する女性。 恋人が嫉妬しすぎて、道端で求め始める。 男としちゃ最高ですね。うん、青年誌。 映画 ノ・ゾ・キ・ア・ナ 完全版 DVD-BOX 出版社/メーカー: エスピーオー 発売日: 2014/07/02 メディア: DVD この商品…

THE KILLING/キリング 25日目:二人の容疑者

さあ2択。私が犯人を勝手に決定した時の2人が残った! キリング/26日間 DVDコレクターズBOX2 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2014/06/04 メディア: DVD この商品を含むブログ (1件) を見る