フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

アラフォーの自由研究。

今週のお題「自由研究」

 

 

去年頑張った自由研究。「給湯器の電源を落とす」。

男やもめで、ジムで風呂に入るとお湯をほとんど使いません。

なので給湯器に50L入るとすると

50Lが一日で冷える。⇒ 一切使わない。⇒ 同じ50Lをもう一度温める。

だったことに気づいたんですよ。もったいないなと。

去年の5月に初めて、夏はOK、秋もOK、冬だけはちょっとの間は給湯器を使わなくちゃいけないかなと思ってましたが、上手く乗り越えられました。

 

もう、一年半近く、給湯器の電源をオンにしていません。うまくいきました。

 

 

、、、、うまくいったんですけどね、お湯を使うことが、、、、誰も食事をつくりに来なかったり、お湯を使うことになる状況にならなかったことが、すごく悲しいことなんじゃないかな、、、、、、と思ってしまったり。