フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

トピック「本好き」]について

トピック「本好き」について

本を語れるほど本を読んでいません。

それでも「本を読まないと!」という義務感まであるんですが、世の中は誘惑が多いですね。

それでも本にある知識と物語は私のほしいものの大きな一つなので読書を生活に取り込もうと必死です。

 

電車の中で読むのにカバンから取り出すという導線がどうしても出来ません。キンドルも買ってみましたが同様でした。

今落ち着いたのはスマフォのkindleアプリです。これでどうにか電車の中で本を読む習慣がつきました。

 

電子書籍はまだまだシェアが低いです。電子書籍も黎明期が終わる頃です。それでもこの調子ですから、電子書籍に光ある未来はないのかもしれません。

けど、読書が0に近かった私が生活に読書を取り入れられた電子書籍。選択肢が紙の本よりも少ないかもしれないけど、せっかく習慣がついたんだししばらくやっていければと思っています。