フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【伊集院ツタヤレンタル-週末これ借りよう編】ラストタンゴ・イン・パリ/爆笑問題 太田光さん

 シナリオを書いているらしい。けど、没になりまくっているらしいです。

 

ラストタンゴ・イン・パリ〈オリジナル無修正版〉 [DVD]

ラストタンゴ・イン・パリ〈オリジナル無修正版〉 [DVD]

 

太田光さんが始めてみたのは名画座で大学生のとき。

 わいせつ物扱いだったそうな。

エロい物を見に行ったのではなく、この監督の作品を見に行ったらしい。

 

公開当時の評価としては”ひどい”

 

ここ見てポイント

1.マーロンブランド

ゴッドファーザーより上。ただし、マーロンブランド本人は出演して後悔した。

2.カメラワーク

奇抜ではなく、計算されつくされたカメラワーク。役者の邪魔をしていない。パリは映画の撮影にもっとも適した都市だと思わせる。

3.光と影と音楽。

この映画は毒。もう一度DVDで見たら、新たな驚きがある。


 

阿部哲子’s EYE

聞き役に徹してました。

太田さんを”少年のよう”と評価。

 

<<映画と関係ないところ>>

この放送を取ったときはかなりとっちらかっていたらしい。

そのとっちらかり方が好きではないので、私は爆笑問題カウボーイを聞いていません。

 

玉袋筋太郎さん&小林悠さん

 番組全体の流れの中でいじってました。ラストタンゴ・イン・練馬。