フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【伊集院ツタヤレンタル-先週あれ見たよ編】ポカホンタス/桃色クローバーZ

高城れにさん(紫さん)推薦。他のメンバーも見たことなかったそうです。

 

ポカホンタス [DVD]

ポカホンタス [DVD]

 

BSの桃色クローバーZ特集を見て、感動したらしい。そっちに話もしたかったらしい。
 

 

ここ見てポイント

1.海外の歴史を学べる

2.ほとんど実話。

「精霊の声を聞いてごらん」。自然の中ならファンタジーじゃなく本当に聞こえたんじゃないかなと思ったそうです。

 ライブでは伝わった!と思ってもDVDで見直したら、もうちょっとやりようがあったような気がする。でもライブで感じたものが本当だと思う。

 

3.はっきりしない終わり方。

素直な起承転結で速かった。これから盛り上がるところが始まるのに終わりって感じがしたそうです。

 

ポカホンタス2の見所

なんで今「残る残らない」の話で盛り上がったんだろ?ってぐらい話が進みます。

 

 

阿部哲子’s EYE

ポカホンタスは残りましたが、アベホンタスは旦那と一緒にタイに行きました。

<<映画と関係ないところ>>

舞台版「幕が上がる」で一盛り上がり。というか、平田オリザさんの舞台が難しいって一盛り上がり。 

www.parco-play.com

 

 

玉袋筋太郎さん&小林悠さん

伊集院さんと阿部さんが、ゲストから元気をもらっているのを感じました。