フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【伊集院ツタヤレンタル-週末これ借りよう編】ルパン三世 カリオストロの城/山本昌さん

プロ野球選手を尊敬して大好きな伊集院さんが山本昌さんを目の前にして野球の話が止まりませんでした(笑)

 

ルパン三世カリオストロの城 (徳間アニメ絵本)

ルパン三世カリオストロの城 (徳間アニメ絵本)

 

 山本昌さんは10回見ているそうです。

 

1.こんなきれいなアニメ映画があるんだ

山本昌さんが知っているルパンよりも絵のタッチがやさしい。

 

2.ルパン三世の人柄が出ている。

アニメのルパン三世の人柄が凝縮されている

 

3.終った後のさわやかな気分に慣れること請け合い

エンディングもいい。

 

阿部哲子’S EYE

これ借りよう編は聞き役に徹します。

 

映画と関係ないところ

中日ドラゴンズを引退して野球を外から見た時にいろいろな発見があったので、改めて野球がしたくなった。

伊集院さんの野球チーム(ビッグアスホールズ)に助っ人参加が決定してました。

 

玉袋筋太郎さん&小林悠アナウンサー

 山本昌さんのトーク力と内容の濃さに感動してました。