フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【伊集院ツタヤレンタル-私見たよ編】ツィスター/森田正光さん

※私が観た感想です。「あれ見たよ編」ではありません。

このコーナーでは珍しく「映像すげえ!」な映画でした。

 

ツイスター [DVD]

ツイスター [DVD]

 

婚約者が身を引いたとか細かい話はどうでもいいかな? 

 

 

ここ見てポイント

1.ゴジラ

牛が空を飛んでたのまではぎりぎり理解できました。

タンカーと家が降ってきたのはちょっと、、、、

F5だと実際に懸念されているかもしれないけどね。

 

最後は確かに変っていえば変かも。家が崩壊する嵐なら息できないし最低限でも体は宙を舞ってそうだ。

嵐はCGなんだろうけど、「すごいCGだぞ、すごいっていえ!」って感じがなかったので好きです。

 

2.竜巻ハンター

竜巻ハンターはTVの特集で何度か見たことがあるような気がします。小保方さんは勝手に人類をしょった使命感とかもってそうですけど、世の中のためとか使命感とかではなく「自分が楽しいから!」が前面に出ているアメリカのノリが好きです。

 

3.竜巻のすべてという本が出る。

ということです。

 

 

みんなの評価

ストーリーはなし、もしくは薄い。すべてツィスター!!

評価している人がどこに重きを置いて映画を見ているかで言い方が割れていますが、言いたいことは一緒。