フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

映画『ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS-』感想/評価:40点/ドラマを見てなかった私が悪いかな?

こんにちは。フレデリカです。

www.dias-police.jp

  • キャスト松田翔太さん
  • 監督:熊切和嘉さん
  • 脚本:守屋文雄さん
  • 公開日:2016/09/03
  • ジャンル:裏社会
  • 上演時間:116分
  • レーティング:R12

映画『ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS-』の見どころポイント

  • 追われる側の深い描写。
  • 異邦都庁と飛び出して二人を追う久保塚
  • テレビドラマの続編の映画です。

 

では『ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS-』のネタバレ感想です

 

映画『ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS-』の評価は40/100

久保塚の快気祝いの大パーティの中、DJをしていた女に誘拐犯から連絡が入る。二人の誘拐犯は金が入り次第、人質を殺した。

裏東京の警察署長である久保塚は二人を追う

 今知りました。ドラマ後の映画だったのね。それを知らずに感想を書いてます

 

映画としては”異邦都庁”というこの物語の特殊な設定を一切使ってません。そこに対してずっと怒ってました。

 

ドラマを知らなかったからこそ思った感想を青で

それにしたってこの映画は、、、、ってのを黒で書いてます。

 

原作と私

原作は2006年。もう十年前ですね。習慣的にモーニングを買ってた頃。絵が汚いのに味を感じて、描かれる女性の体に色っぽさを感じてました。

 

たぶん、後半

もし、今回の話が原作にあるなら、おそらく後半でしょう。主役のはずの久保塚がほとんど活躍しない。

主人公を中心としたストーリーが一通り終わっていて、新しいキャラクターの深堀が出てきているような感じ。

主人公の久保塚の人となりがはっきりしてないし、活躍も見てないのに、主人公を脇ってのはどういうこったい。

 

ハンターハンターでヨークシン編で幻影旅団を深堀している感じ。ウシジマくんで負債者の人生を深堀している感じ。

両者ともゴンや牛島のバックボーンや物語をきっちり描いた後だったからこそ成立するものですよ。

 

監督さんは、ディアスポリス の後半のDIRTY YELLOW BOYSに感動して切り出したかったんだろうけど、、、、、主人公の久保塚を放置しちゃだめでしょ。

 

異邦都庁を使おうよ

作品に一番の特徴である裏東京。すぐに東京を放れちゃったから裏東京とか、裏都知事とかは説明されただけ。

これじゃ単に背景に使っただけだよ。10年前のマンガなんてなんで設定だけ借りたんだよ。久保塚は探偵でスズキはポンコツ助手。で充分だよ。

 

犯人側に感情移入させようとしてたみたいだけど

最初に女の子を無慈悲に殺しちゃっているから、何の感情移入もできないんだねぇ。

ダーティー・イエロー・ボーイズの関東のボス(原作に出てきそうな雰囲気を持ってました!)を殺したり、感情移入する暇のなかった現金輸送員を射殺しちゃったのは”描写”で飲み込めたんだけど、最初がねえ、、、、。

 

二人の生まれやツラい過去とか、工場跡地らしきところで水を浴びて無邪気に遊んでいるところとか、熱い友情とか表現してましたが、何も感じませんでした。

大阪に着いた時に、大量に買った服を川に投げ捨てて走り出すシーンの意味がさっぱり分からない。

青春群像だったのかなぁ、、、、。わかんなかったよ。

 

幻影旅団は熱かったよね。
HUNTER×HUNTER 05 (SHUEISHA JUMP REMIX)

HUNTER×HUNTER 05 (SHUEISHA JUMP REMIX)

 

 

鈴木はもっとエロバカ

私の思い出にあるスズキはエロです。バカです。初回に事件の被害者として登場して、女性にだまされて犯罪者に仕立てられてしまったので異邦都庁に住み着いたっていうような。。。。もともとエリート銀行員だったはず。

成り行きで整形もさせられていたような気がします。

 

久保塚の怪我はなんでしょう?

最終回で腕が折れるような活躍をしたってこと?その設定を使うことがなかった。腕のけがのせいでピンチになったり助かったりすることもなかった。

なんで怪我してたの?

 

あの裏口はどう言うこと?

なんだよ、金庫の前の裏口は。

警備担当者が把握してないってのはおかしすぎやしないか?

追ってもこなかったよ!?

 

久保塚は二人を助けたかった?そんなことどうでもよくなるほどおかしいよ!!

前段階にドラマがあったとか、それを見てない私が悪いかもとか、そんなことどうでもいいよ!この裏口の件だけで40点だよ!

 

映画『ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS-』のCAST

ところで”よこしまただお”って言ったらこの人だよね

http://66.media.tumblr.com/97e21bf8f10f2a2393a639a0d0b0af9f/tumblr_inline_nxwy5eF2dU1r0r50s_250.jpg

 

 

 

 

映画『ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS-』のまとめ

  1. ドラマを見てなかった私が悪いかな?
  2. 異邦警察の設定を使っただけ?あれなら久保塚は探偵でいいとおうよ。早々に裏都庁を出ちゃったし
  3. 原作はエロありで鈴木がよく騙されてたような気がする

 

絵に癖はありますが面白かったです。

 

映画『ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS-』のベストシーン

四人が裏銀行を襲った時に奥に人がいたところ。ドアの奥は自動小銃があって無人の敵と戦ってるというオチだと思ってたら普通に人がいた。

 

映画『ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS-』の評判

 3.5/5 yahoo映画より(2016.09.03現在)

 

ドラマを見ずに映画だけ見て、どうとらえていいか悩んでいる人が多い。