フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

キリング 3日目 :仮面の中の悪魔

 

 学校の地下にある倉庫。生徒たちはゲージと呼んで”パーティ”をしていた。そこには血染めにそまったベッドがあった。ロージーの殺害現場と目されていた。

 

女子高生殺害事件

ロージーは親にとっていい子。
お母さんは早く元気になってほしいけど、時間かかるよね。

病院のICUのベットで寝ているヒーコラ言っているのは用務員さん。自宅に来たリンデンたちにびっくりして窓から逃げた。けど、3階だったため救急搬送。
レイプ現場の真正面の壁に穴あけて覗いていたらしい。

スターリングが教室で席に座った時におっぱいがぷるん!目がいっちゃいました。

リッチモンドの市長選

現市長のレスリーアダムスはなんか弱みっぽいものを握っげる。だけど、今回の事件のことじゃない。
過去の事件、たとえば奥さんの件とかのことだろうね。

イテネスの手のひら返しを見て、政治屋ってどの国も一緒なんだねと思った。

 

リンデン私生活

リックとは電話だけ。ちょっとおカンムリ。
ジャックは寝顔だけ。

ホールダーが誰かの指示でリンデンを見張ってる?

 

邪推コーナー

スターリングは自分が殺したと思ってる。もしくは殺される事件の引き金を引いたと思っている。
おそらくその後、事態は二転三転してスターリングが罪の意識を持つ必要のないところまでいったあとにロージーは殺されたんじゃないかな。

ロージーはパーティでレ○プに近い形で倉庫のベットにいたのは確か。血痕がロージーの血液型と一致らしいけど、あそこで殺されたかは別。覗きをしていた用務員は殺害された瞬間を見ていない。
....あ、違和感がわかった。ロージーの死体に失血死するほどの傷はなかった。だから私は前回のラストでベットの大量の血を見たときに”次の殺人が起こった”って思ったんだ。
何が起こったかはともかく倉庫の血とロージーの殺害は直結しない。スターリングの罪悪感はそれで救われるのかな。