フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

ヤマノススメ/9合目:森の中で森ガール!?/ここなは天然でめんどくさい?

あおいは高尾山登ったことないらしい。親父さんに連れてこられたことないのかな?

モモンガとムササビってここながショックを受けるほどの違いないよね?

  

サファリ レプリカ モモンガ

サファリ レプリカ モモンガ

 

 

 

 

wikipediaより

モモンガとの相違点 

漢字表記の「鼯鼠」がムササビと同時にモモンガにも用いられるなど両者は古くから混同されてきた。両者の相違点としては上述の個体の大きさが挙げられるが、それ以外の相違点としては飛膜の付き方が挙げられる。モモンガの飛膜は前肢と後肢の間だけにあるが、ムササビの飛膜は前肢と首、後肢と尾の間にもある。また、ムササビの頭部側面には、耳の直前から下顎にかけて、非常に目立つ白い帯がある。(画像参照)

 

ところでまたまたwikipediaより

ムササビをモチーフにしたキャラクターなど

  • とび丸
  • ムササビプレス
  • ハセツネカップ
  • トビー

 、、、、ジャングルの王者ターちゃん は?

 

ヤマノススメ [Blu-ray]

ヤマノススメ [Blu-ray]