フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

ゴールデンスランバー

 

ジェットコースタームービー。
平凡な一般人が旧友に会うという日常の中でちょっと嬉しいことから始まる。
面白かったですよ。時間が経つのを忘れて見入ってました。
回収してもしなくてもいいような無数の伏線を丁寧に拾っていったからでしょうね。
無名の一般人の助けや旧友たちのどーでもいいことの引っ掛かりが面白かったです。
ちょっと勘違いしちゃったのは「仙台封鎖」ってこと。ということはとりあえず「仙台から出る」のが最初の目的かなと思ってたんですが舞台は仙台のみ。舞台を広げるのと面白くなるのはイコールではないと思っていないんですが、最初の目的として「仙台から出る」だと思っちゃったのでちょっともやっとしちゃいました。
あ、木村拓哉がヤマトに乗ろうと南極に行こうと木村拓哉であるように、香川照之はどんな役でも香川照之

 

私的には伊坂幸太郎といえばこれ 

 

 

言ってみれば頭をすっからかんにしてみると楽しいです。
よく考えちゃうと現実味がなかったり消化不良もありますが、映画のやりたいことに沿って見ているとすごく楽しいです。
黒幕とか事件の全体像を考えたら不完全燃焼。小説の方ではそのへんも網羅しているようなのでどうぞ。ってか私はこれから読みます
(追記)アマゾンのレビューを見ると小説の方でも事件の全容は書いてないみたい。
ベクトルは映画と同じ(本来は、映画が小説と同じ、だけど)なのかな?
なら、映画が楽しめた人は小説も楽しく読めるということだね。

 

映画を楽しめたら楽しめる