フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

おおかみこどもの雨と雪

 

本編は雪が小学校に行き始めてから

 

描きたいことの下地が複雑すぎて設定に一時間かかりましたが、飽きずに見れたのでよかったんじゃないでしょうか

 

雪ちゃんよかったね

雨くんはもう少し母さんのそばにいてほしかったけど、いくつになろうと別れは泣き崩れて「まだ早い」って言っちゃうかな?

雨くんは社会になじめずに山に世界を見出しました。

山に逃げた感じになっちゃったように思ったのは私の主観なんだろうね。いじめられて負けて山に行っちゃったわけじゃない。あくまで人間社会よりも山の方が性に合ってたんだよね。

すっきり見れる映画でした。

 

ところでwikipediaの人へ。内容をすべて書き起こさないよーに(笑)「ねたばれ」の域を超えてますよw

おおかみこどもの雨と雪

 

あ、個人的には花の畑だけが山の動物の被害にあっていない理由と暗にしか語ってないところがすき。

 

細田守さん監督作品


雪(ゆき)(少女期) - 黒木華さん出演作品


雪(ゆき)(幼年期) - 黒木華さん出演作品


田辺(たなべ) - 染谷将太さん出演作品


草平の母 - 林原めぐみさん出演作品


土肥(どい) - 谷村美月さん出演作品


堀田(ほりた) - 麻生久美子さん出演作品


毛野(けの) - 上白石萌音さん出演作品


信道(のぶみち)さん出演作品

タグ

監督:-細田守さん-

脚本:-奥寺佐渡子さん- 

俳優:-宮崎あおいさん-  -大沢たかおさん-  -黒木華さん-  -黒木華さん-  -西井幸人さん-  -加部亜門さん-  -平岡拓真さん-  -菅原文太さん-  -片岡富枝さん-  -小林隆さん-  -中村正さん-  -大木民夫さん-  -井上肇さん-  -染谷将太さん-  -林原めぐみさん-  -谷村美月さん-  -麻生久美子さん-  -小林里乃さん-  -荒川ちかさん-  -春名風花さん-  -上白石萌音さん-  -金子隼也さん-  -松岡天星さん-  -佐藤瑠生亮さん- -桝太一さん-