フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

メモ。映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃんの伊集院光さん評

子供向けアニメで大人が感動できる、のはずだったんだけど、

子供向けアニメの顔をしているけど、大人しか楽しめない映画になってないか?

 

伊集院さんが一人でDVDを見た時の感想だそうです。ですが、映画館で子供の中で見たら、伊集院さんが気付かなかったところで笑っている。子供のわからない大人の感動シーンが子供たちの邪魔になってない。確かに「子供が見て楽しい映画」だった。

ぽにょは子供が一切笑っていなかった。

 

わたしがアナと雪の女王を見に行った時も子供が一人いて物語のフックになってくれました。それといっしょかな?

ただ、クレヨンしんちゃんは「現在の日本」のみをターゲットにしている。今に特化しているから見るならすぐに見たほうがいい。