フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【伊集院ツタヤレンタル-先週あれ見たよ編】ラストタンゴ・イン・パリ/爆笑問題 太田光さん

※私見たよ編が書けませんでした。くっそう.....

 

 

ラストタンゴ・イン・パリ〈オリジナル無修正版〉 [DVD]

ラストタンゴ・イン・パリ〈オリジナル無修正版〉 [DVD]

 

話をまとめ切れません。

意味が分からないほど深いってわけじゃないし、飲み込めるんだけど、まとめきれない。JUNKのカウボーイもこんな感じで話してくれれば聞けるんだけどね。

太田さんのファンが好きそうな部分が大いに出ていました。

自分の仕事は視聴率と一般受けがほしいけど、趣味としてみるものは一般受けなんていらない。自分が気に入ったなら理屈は要らない。

芸術を作ろうとする人は嫌い。けど、芸術は好き。

 

太田さんが感動したのがオープニングの絵。

伊集院さん的には見てよかった映画。でもどこがよかったのかといえば分からない。太田さんいわく暴力への憧れに似ているもの。

伊集院さんは妄想だと思うと伊集院さんの思っている映画の枠に収まってくるそう。

ここ見てポイント

1.マーロンブランド

小梅太夫ことマーロンブロンドから始まり。でもそれがかっこいい。

2.カメラワーク

最後のダンスがすごい。単語が美しく、かつ、最後はガラスバックのタンゴ。

3.光と影と音楽。

 

 

阿部哲子’s EYE

伊集院さんと一緒に見たそうでいろいろと照れたそうな。

受け入れるのが怖くなるような映画。

 

<<映画と関係ないところ>>

伊集院さんが再度、太田さんに度肝を抜かれたそうです。

 

玉袋筋太郎さん&小林悠さん

バター。