フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

12モンキーズ.01.世界の運命を握る男/映画の部分をさらっと。

ラジオで薦められて映画を見ました。

それが最近ドラマ化されたということなので見てみることにしました。

伊集院光さんによると、映画とは少しベクトルが違うらしい。

12monkeys.jp

 


「12モンキーズ」テレビシリーズ予告編 - YouTube

一回目の今回は、映画の部分をさらっとナゾって、別のことを始めるための土台を作った感じでした。

カサンドラがすぐにコールのことを信じたので(「すぐに」というのはドラマの時間であって、劇中では2年かかってますけどね)、映画のときの主題だった

  • 細菌との戦いではなく、常識との戦い

ではなくなっているようです。

 

今回衝撃的な言葉は過去に戻るときのジョーンズ博士の言葉「(過去のやつらは)もう死んでいるやつらよ(だから感情移入するなよ)」です。妙に刺さりました。

 

12モンキーズ

映画では、真相とはまったく関係なく大暴れしただけです。ドラマでは全面対決になっていくんですかね?