フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

インデペンデンスデイ/アメリカの至る部分のかっこいいところを詰め込んだ感じ。

こんにちは。フレデリカです。

 

最近、映画を見始めたせいか、続き物に対して「前作未視聴」ということが多かったです。

 いつまでもそんなこと言ってても仕方がないので、今回は見てみました。

 

単なるCG映画と思って見始めました。静かなシーンとド派手なシーンの配分が見事ですね。
 
かっこよかったのはパイロットのパパ(ウィル・スミスさん)ですね。
敵の円盤から出てきたのが、異形の姿をしている生物でも怯まずにとりあえずぶん殴っちゃう。スカッとしました。
 

大統領、軍人、技術屋、父などなど

アメリカの至る部分のかっこいいところを詰め込んだ感じ。

 

ラストに、エリア51で弱点を見つけたので各国にモールス信号で同時攻撃の協力依頼をしました。

それが

”俺たちが突破口を見つけたから、みんなで倒そうぜ!”というよりは

宗主国たるアメリカが世界を引っ張ってってやる!”というほうを強く感じました。

 

 

こっちは今年公開の二作目

www.foxmovies-jp.com