フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

Fate stay night の凛ルート<true end>クリア!

こんにちは、フレデリカです。

 

ここまでのFateとの私との関係。

 

www.frederica-movie-review.com

 

 

www.frederica-movie-review.com

 

ようやく凛ルートをクリアしました。

自身のルートではあれだけかっこよかったセイバーが食いしん坊の姪っ子的な立ち位置になってました。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 遠坂凛 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ページ捲りをオートにしてみてたんですが、寝ちゃって同じページを何度か見る羽目になりました(笑)。長いっすよ。

一部のセイバールートではサーヴァント同士のバトルが”常人には入り込めない領域”感があってよかったんですけどね。二部の凛ルートになると、慣れてしまい「長い」という気持ちの方が先行するようになってました。

 

凛ルートのHシーンってどこだったんでしょうね。セイバーがドレスを着ていたシーンがありましたが本来ならもっときわどい格好になってたのかしら。周囲にエロいことしそうなキャラがいなかったから縛り方を工夫するぐらいしかエロくならないかなぁ。

凛はやっぱ決戦前夜ですかね。あの後にHになだれ込んだかな?

 

 

色々な時代から英霊を呼び出すという設定である以上、周りのサーヴァントを有名どころから集めて、中心のセイバーをオリジナルの地元土着神かなと思ってました。それはアーチャーの方でしたか。背中がかっこよかったよ。

 

 

なお、桜ルートの「聖杯」のありかを聞いてしまってます。相手が知っている前提で話してきちゃったんですよ。桜ちゃんの生誕の秘密とかね。

 

セイバールートも凛ルートも本筋が完結してすっきりしているけど、枝葉となったところがかなりうやむやになってします。

特に聖杯の正体と聖杯戦争を行わなければならない理由とかね。

 

聖杯については周回系の物語の特徴を見事に使っているような気がする。時系列が一本の物語なら、これらを順番に提示しなくてはいけないです。

  1. 聖杯の提示
  2. 聖杯の表面
  3. 聖杯の裏面
  4. 聖杯の真の姿
  5. それらを踏まえた聖杯の使い道

凛ルートまででプレイヤーに3までの提示が終わってます。

なので、桜ルートで、物語は最初の時系列から始めるのに、4.からスタートできるので、スピーディな展開が作れるのでしょうね。プレイヤーはすでに学習してあるので、そのスピーディさが心地よく感じられることでしょう。

 

それでも最後の桜ルートはビックリするほど長いらしいですね。1.12に対する予習はここまでにしておこう。後はアニメを見るか見ないかだね。