フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

ファスト映画の動画問題

ファスト映画の動画チャンネルの管理者が逮捕されたそうですね。

www3.nhk.or.jp

そのうち、文章をこっちで、動画をyoutubeでレビューを上げて一粒で二度おいしいようなことを考えてた矢先なのでびっくりした。

 

上記の記事の中でこんなこと言っている。

後藤健郎代表理事は「ファスト映画を見た人が本編を見ないことにつながりかねず、被害は甚大だ

ようするにネタバレはいかんよと。

 私のブログはネタバレです。バカなのでネタバレでしか書くことができない。

私のブログのコンセプト的には、映画を見た人が「そうそう!そうだよね!」とか「へー、こんなふうに思うやつもいるんだ」と、あくまで映画の感想の共有だったんだけど、むずかしいのかな。

 

見方によっては私のブログはファスト映画よりもたちが悪い。

私のブログを読めば、映画を見なくったって、それっぽいことが言えるからね。ストーリーだけじゃなくて、どう思ったかも丸パクリできるからね。

キャバ嬢が映画好きの客を相手するときにとても有効なんですよ。私がブログを書く目的は違うんだけどね。

 

私が良く見ているyoutubeさんの今のお気持ち。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

ま、yahoo映画がコメント欄をクローズしてから考えるか。

 

 

ところで、youtubeで別コンテンツのレビューをやってるんだけど、あれも注意しないとだめなのかしら?