フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

NMB48 げいにん! ! 2-2/りぽぽ「おとっつぁん!!」

 

ミス天使コンテスト!!

上西恵さんと川上千尋さんが板つきで始まって山田菜々さんと山本彩さんが入ってきて吉本新喜劇の一幕を行いつかむ。

近藤里奈さんが一人ボケをかまし、温まった空気を渡辺美優紀さんが全部かっさらう。きれいな台本ですね。

 

AKB48 公式生写真ポスター (A4サイズ) 第25弾 【矢倉楓子】

美少女部の矢倉楓子さんに見せ場が入ります。矢倉楓子さんは山田菜々さんと山本彩さんと渡辺美優紀さんとでやっていたオールナイトニッポンで3人に大事そうに扱われてました。いい子なんでしょうね。

 

テレビで見ていたころ、番組が山本彩さん推しなのになんで選ばれないんだろ?と思ってましたが、よく見てみると違いますね。妄想という形で天使姿をワンショットで撮ったんですね。

 

メルヘン少女でボケましょう

山本彩さんの短く一発で決めるセンスが光る。

小谷里歩さんの長尺にフット後藤の優しさを感じました。

そしてオチとして安定している山田菜々さん


コーナーとして形が出来上がってますね。

特にレギュラーメンバーは役割がちゃんと出来上がってる。

 

清楚な美少女が言わないヒトコト!

横山由依さん、合流。

高野祐衣さん、先にお題をもらってたけど思いつかなかったかな?アイドルが作ったにしては完成度が高い。

吉田朱里さん、とまんなくなっちゃったね

 

山田部長、大金を落とす!!

AKB48 B5 下敷き [山田菜々] 新水着Ver.

高野祐衣さんや久代梨奈さんたちの板つきの正座から。吉田朱里さん、太田夢莉さんが部室に入ってきてイメージモデルのコンテストのことを教えてくれる。

吉田朱里さんがいい感じでキャラがたってますね。

 

テレビで見ていたころ、私は3人しかはっきりと区別がついてませんでした。

声が特徴的でどんだけ滑っても前に出る山田菜々さん。

ショートカットの山本彩さん。

バラエティにオールマイティな小笠原茉由さん。

正直、髪が肩より長いとあと一緒に見えてました。ウェーブをかけたりまとめてアップにされたりされるとわかんなくなってました。

まーちゅんはバラエティ能力の高さに驚いてたつもりですが、片側ポニーテールに統一してたのも分かりやすかったのかもしてたかもしれないですね。

 

こんな悪魔に会いたい

NMB48 生写真 B.L.T.2013 05-BLUE 【山本ひとみ】 3枚コンプ

フット後藤の彼女とコスプレプレイするって発言に本気で引いてたのがかわいかったですね。女子中高生だなぁ。

私が初めて山本ひとみさんを見た瞬間でした。NMB48から卒業したらしいけど、この子は絶対に舞台に帰ってくる!ひょっとしたらいいとこの大学に行ってるかもしれないけどね。

 

衣裳の守り神

薮下柊さん、與儀ケイラさんのコーナー。ごめん、ちょっとこのコーナーの意味が分かんない。

かわいい衣装を着ている薮下柊さんと與儀ケイラさんをめでればいいの?

 

川柳部門脇さん登場!

AKB48 公式生写真 32ndシングル 選抜総選挙 さよならクロール 劇場盤 【門脇佳奈子】

横山由依さんがネタ出ししているところに山田菜々さん、山本ひとみさん、木下百花さん、石塚朱莉さんが大騒ぎ。

「わたし、この鰹節と一緒に郵便局行ってくるわ」が好きです。かっつおぶし♪

門脇佳奈子さんが川柳部長として参加

部長、しっ(やさしく)しっ(やさしく)×2

「センスのかたまりなんて「お前のことちゃうけどー」の掛け合いおもしろかった。

大喜利のコーナー

わかったことがあります。NMB48のメンバーは半分ぐらいは好きに発言しているだけで、面白いか面白くないかは気にしてなかった。

特にみるきー。悲しいのは気にしているのに全く受けてないナナたん。

のんちゃんはツッコミなれてないのね。

みるきーが「イか ワさびぬきで オねがいします」と出してソコソコの笑いを取ってましたが、ナナたんだと”今日の事故”になっちゃうんだろうか?

 

オモシロかわいいヒトコト

りぽぽ「おとっつぁん!」


りぽぽ特集!バンジージャンプは必見です。 

 

スベリーランドを救え!

ケイラが何回か妖精界と通信しているときに下からあおりのショットになります。堀が深いから奇麗なのが光るね。

福山雅治さんのモノマネはモノマネとして成り立っているか?

よく見てみるとウケウケキングのゆいはんは結構スタイルがでる衣装でしたね。

妖精さんでボケましょう

ひとみんが相変わらず光る。跳ねるように歩いてテンションが高い。その分、りぽぽのテンションが低すぎるのが好き。帰りがけに「ヨッシャ」と小さくガッツポーズして手ごたえを感じているのがかわいい。

  

NMB48をもっと教えて

AKB48 公式生写真 AKB48スーパーフェスティバル?日産スタジアム、小(ち)っちぇっ! 小(ち)っちゃくないし!!? 会場限定 【石塚朱莉】

あんちゅのNGの話と、NGシーンを見ると劇中のオチで難関を越えた時に、一瞬だけ目が踊ります。「いけた!?」と確認したのかったのかな。

菜々たんがテンドンにつっこまずに流してました。でも、あれに気付くのはなかなか難しいぞ。