フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

ここにいる!?BMC(ビックマウスチキン)@中野劇場momo

1月27日に見てきます。ビックマウスチキン @ 中野劇場momo

 

f:id:frederica2014:20150117172847j:plain

場所は「中野 劇場MOMO」さん。早めに中野に行ってイングレスのミッションをこなしていこっと。

「ここにいる!?」

作・演出 :三井 伸介さん

キャスト(Aチーム)

冨澤 十万喜さん、大熊祐我さん、小森秀一さん、藤田マコトさん、佐々木至さん、城谷美沙里さん、権代翔さん、垣内翔伍さん、佐伯優凪さん、根本こずえさん、久保田あやこさん、米倉啓さん

 見てきました。面白かったよ。

 

二つの世界の行き来や場面転換がきれいで、ややこしい世界設定を無理なく受け入れられました。衣装がまるきり違っていたし、照明が違っていたし、俳優たちが登場する位置が違っていたり。

途中にいろいろと、それは丁寧にやるようなボケか?と思うようなところが1,2つありました。が、全体を通してみるとキャラクターの深堀りとして必要だったかな?

最後は二つの世界がきれいに融和したクライマックスでした。

 

ライトがちょっとまぶしかったかなぁ。過去回想に入る切り替えで使われることが多かったんですが、後半は「ライトが来る!」と思ったら目を閉じるように学んでました。またライトがくる!と目をつぶって気がついたら魔子がお母さんの魂を握ってました(笑)

 

まこ。

Free! 橘真琴ビッグタオル

Free! 橘真琴ビッグタオル

 

 久保田あやこさんこと魔子の散り方が壮大で派手でした。私も飲まれて、観客席からも涙をこらえる音もチラホラ。母の愛と自然の摂理が戦った切なくいいシーンでした。

 

ところで、ラストの幸子こと佐伯優凪さんの喪服から女子大生への早着替えは驚きました。が、よく考えれば一度退場してからご挨拶まではそこそこ時間あったね。エピローグまで集中してみてたってことかな?

 

買った。

f:id:frederica2014:20150131110509j:plain