フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

メアド変更のメールが来ました。

今週のお題「今だから言えること」

 

一日前にメアド変更をしたというメールが来ました。

ただし、名前に見覚えがありません。

下の名前だけ脳内データベースにヒットしたんですが、、、、あの人なのか?

結婚するようなタイプじゃなかったけど結婚したのか。それで嫁側の姓を名乗っているということなのか、、、、、、、

 

 

とりあえず「連絡ありがとう。また飲みましょう」と返しました。

 

近々過ぎるけど、今だから言えること

 

※追記。

共通の友人に話をしたら、「そんなメール知らない。」といわれました。「業者がアクティブのメアドを情報集めているだけじゃない?」とも言われました。、、、、しまったorz、レスまでしちまった。

気をつけているつもりでしたが、こちら側のいくつかの条件がそろうと引っかかるのか。

<<今回私がレスしたこちら側のいくつかの条件(私が悪い部分が多いんだけどさ)>>

  • docomoの住所録か、googleの住所録を使うか考え込んじゃってはや数年。結果、どちらにも登録していない連絡先が多数。
  • 住所録に登録していないため、連絡が来たときにメアドや電話番号でなんとなく誰かを推察していた。
  • 今回のメアドにはなんとなく見覚えがあった。
  • 連絡してきた人が、苗字にこだわりなさそうな人だった。

 

今回について言えば、どっちでもいいから住所録を統一して、どちらかに入力しておけって話ですね。

送信元メアドと名前をさらしたいけど、まだ知り合いの可能性が5%だけ残っているのでやめておきます。