フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

月間オレ様アカデミー<2017年7月>

2017年7月アカデミー賞 銀魂

www.frederica-movie-review.com

私が見たかったシーンって、要するに長期連載の強みの部分ですね。

詳しいことは 1~10巻の中で提示してあるから、細かく描かなくても読者にしみこんできます。登場人物たちの絆を感じたんですよ。「ああ、こいつはこんな一面が確かにあるよな」と読者側が勝手にくみ取るところまで昇華されているんですね。

漫画原作の映画を原作ファンが見た時の答えの一つかなと思いました。

「思い入れ」っていう言い方もするかもしれないけど、2時間でそれを作ろうとしても難しいよね。私は4つも求めてしまいましたが、映画は頑張っても一つだよね。

 

 

次点 実写映画『心が叫びたがってるんだ。

www.frederica-movie-review.com

順ちゃんの言葉が堰を切ったようにあふれ出したんですが、アニメの時のカタルシスがありませんでした。実写の描写は「計画通りダムから放流」って感じで、アニメの描写は「ダムが台風で決壊!」って感じでした。

ココサケの最山場はミュージカルじゃなくて、廃ホテルでの順ちゃんのあふれ出して止まらない叫びだと思ってます。そこがアニメの方が上だったので、どちらを見るのならアニメ。(月間の次点なのにひどい評だw)

 

ワースト 忍びの国

www.frederica-movie-review.com

お国・平兵衛・大膳の配置がかなりよかったのにね

無門を中心に置いているけど、事態の進行や言いたいことはお国・平兵衛・大膳が表現してたんじゃないかな。

 三人の配置が、すごくきれいだったのにほぼ機能せず。原作だとちゃんと動いたんですかね。

その他

www.frederica-movie-review.com

 始めて体を合せようとしてるときに(せとかは初めてでしょう)

オープンカーでカーセッ〇スをしようとしますから(笑)

 衝撃でした(笑)

www.frederica-movie-review.com

ブラッシュアップ前の内容に付き合わされた感じ。読者には編集者と打ち合わせした後の完成品を見せてほしいですね。

自ぶりから独立した人の第一弾だったらしい。誰も意見が言えない状態なんですかねー。

 

www.frederica-movie-review.com

下調べなしで見に行ったのが悪かったかなぁ。

ミニオンが主人公だと思って見始めました。グルーが主人公なんですね。

詳しくなければ、ミニオンが主人公だと思うじゃん。

 かつ、ギャグがつまらなかった。

www.frederica-movie-review.com

  • お涙頂戴
  • ザ・王道
  • ドストレート

2017年8月のお楽しみ

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

warnerbros.co.jp

私は1-3部世代です。4部の中盤でジャンプを卒業しちゃったんじゃないかな。

 

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

uchiagehanabi.jp

声優陣が無駄に豪華。広瀬すずさん、菅田将暉さん、宮野真守さん

 

HiGH&LOW THE MOVIE 2

high-low.jp

最近で一番安心して見ていられる映画。アクションがすべての映画なのでストーリーは帳尻を合わせようとする試みさえない。笑えます。

あと、あの小泉今日子さんを不細工に撮るので今回はどうなるのか。

 

きみの声をとどけたい

kimikoe.comノーマーク。

 

関ケ原

wwwsp.sekigahara-movie.com

149分の時代劇!大作ですね。

 

2017年8月の注目!

ジョジョとエグザイル。笑える方向で。