フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

月間オレ様アカデミー<2017年11月>

2017年11月アカデミー賞 氷菓

www.frederica-movie-review.com

んで広瀬アリスさん・山崎賢人さんが別々の違和感を感じたあたりで、監督さんを信用したように思います。もうちょっと深く考えても裏切られることはないと物語を信頼しました。 

 私は妹さんよりお姉ちゃんのほうが好き。

 

次点 泥棒役者

www.frederica-movie-review.com

金庫を開けた時の反発と路地での対峙は主人公の成長を段階を踏まえながら見せてくれてすごくよかったです。 

 畠山も救ってくれたので鑑賞後に爽快感を感じました。

 

ワースト 火花

www.frederica-movie-review.com

残念なのは、神谷のすごさがまるきり伝わらなかったこと。最初に地方営業で客とケンカしているときは、インパクトはあるけど「誰もやっていないこと・過激なこと」のスゴサは感じなかったんだよね。

残念なのは神谷のすごさが全く伝わらなかったこと。前半の借金が後半の盛り上がりの足を引っ張りました。

 

 

www.frederica-movie-review.com

ただ、話をまとめるのに一生懸命になっちゃって、HiGH&LOWのメインであるアクションが少なくなっちゃっているのは残念だったかなぁ。 

ハイロー2の3への引きがめちゃくちゃ面白かったので、期待しましたが、話をまとめるのって難しいよね。

 

おまけ ハガレン

書いてあったハガレンの見る前に書く部分。

   ------------------------------

ネットのあまりの荒れぶりにyahoo映画を覗いてみました。
まだ公開前なのに書き込みが309件ありました。(試写会を見たという名目なのかな?)
その中には「中国人を使って星を操作している」と書いてありました。またわけのわからない悪口を、、、、、
見ていくとこんな書き込みを見つけました。

私から申し上げたいのは、この映画は非常に见る価値があると思います。

世界観を忠実に再现 - ユーザーレビュー - 鋼の錬金術師 - 作品 - Yahoo!映画

 あー、、、、これは、、、、、だめだ、、、、、。

中国語の「见る」と日本語のそれが微妙に違うことを知らない語学レベルの中国の方がバイト感覚で書いてる、、、、。
いくらもらえるんですかね?でも文言チェックができずにコメントを公開しちゃっているんだから、まともなチェックはできてないんだろうな。お小遣いサイトで「書き込んだら10ポイントもらえる」とか?

原作既読。アニメの新旧見てます。少年誌なのにラスボスとの対決がタイマンっぽさがないことが妙に新鮮でした。(最後の最後はエドが一人でぶんなぐってましたが、そこまでは総力戦でした。ラストで一人残らず満身創痍になってたのはすごい)

心に刺さってるのはキンブリーがホークアイに言った『(ライフル狙撃で)相手を倒した時「当たった!よし!」と自分の腕前に自惚れ 仕事に達成感を感じる瞬間が少しでも無いと言いきれますか?』ですね。

目的の非道徳性を忘れ達成できた己の技術の高さを誉れと感じるのは、いけないというべきかそれで心を逃さざるを得ないというか。やっぱ戦争はだめだよ。

頑張っていいところを探してきます!行ってくるよ!! 

   ------------------------------

 年に一度あるかないかの無気力感が襲ってきて、12/1-4 は何もできませんでした。

 時間があった観に行ってみるかなぁ。

 

こんな”悪くなかった”という感想もあり(笑)