フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

月間オレ様アカデミー<2017年8月>

2017年8月アカデミー賞 HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY

 

www.frederica-movie-review.com

CGは飽きた。EXILEの肉弾戦が心地いい。

色々な考慮が見られました。観覧者の「これが見たい!」のリクエストに見事にこたえてました。その結果、話の整合性を捨てることになりますが、そんなこと気にしちゃダメです。(「整合性を捨てる」と「話の破たん」は違うものだとハイローを見ていて思いました)

 色々ちょうどよかったんですよ。アクション多めのストーリー単純ってあたりが特に。

やっぱCGの美麗さよりもリアルな肉弾戦の方が好きです。

 

 

次点 君の膵臓を食べたい

www.frederica-movie-review.com

ベッタベタ。あんなに何重にも美しく死亡フラグを立てたなら、回避しておくれよ。

「これ、死んじゃうんだろうなぁ」と思いながら見ているのは、作り物とわかっていてもつらいものがありますな。だからこそ回避してほしいという純情な気持ちも会ったりして。

 

ワースト ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

www.frederica-movie-review.com

これ書いててびっくりした。上のスタンド名(クレイジーダイアモンド・スタープラチナザハンド・エコーズ)は覚えてたよ。何も見なくてもすらすらとかけたよ。 

 点数は高いんですが、今読み返すと、映画の話をほとんどしてねぇ。小学生の頃に夢中で読んでたジャンプの話ばっかりでした。点数はジャンプの話が楽しかったのかもしんない。

 

その他

www.frederica-movie-review.com

世の中の評価と真逆の意見を言って「意見を言える俺様カコいい!」をしたかったんですが無理でした。なんだこりゃ

実家にいた時に書いた記事です。マンションに戻ってから整理をしようと思ってたら、アクセスがほぼない。めんどくさくてやってない。

 

2017年9月のお楽しみ

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦

www.gundam-the-origin.net

ガンダム!シャア! それだけで十分です。

 

三度目の殺人

gaga.ne.jp

TOHOシネマを見ているとなかなかの注目株。

 

散歩する侵略者

sanpo-movie.jp

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

tamioboy-kuruwasegirl.jp

TOHOシネマさんがずいぶん推してますが、要するに「希子ちゃんかわいい!」映画でしょ?

 

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1

eurekaseven.jp

名言「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」

 → バナナマン設楽さん「ニラレバ、カツカレー、ササミにアタリメ

 

あさひなぐ

asahinagu-proj.com

最近は乃木坂46が好きです。

 

ナミヤ雑貨店の奇蹟

namiya-movie.jp

東野圭吾さん原作。

 

ユリゴコロ

yurigokoro-movie.jp

亜人

ajin-movie.com

劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~

anime-eupho.com

 

 

2017年9月の注目!

ガンダム

あとは、前作を見ているのでユーフォニアムは見続けてもいいかも。面白かったし。