フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

やついフェスに行ってきました。

やついフェスに行ってきました。

 

楽しかったよー!楽しすぎて、今は体調崩し中。体力つけなくちゃ!

yatsui-fes.com

ずっとO-EASTにいました。

大友良英スペシャルビッグバンドwith のん +Mats Gustafsson

着いたら演奏していました。注目はやはりのんさん。よく言えば、あまちゃんで感じたイメージそのものでした。女優さんだしMCは苦手だよね。歌ってくれましたが、のんさんというブランドがないとちょっと厳しかったかな?ま、それも彼女の生きてきた道に載った歌が素晴らしかったということで

 

お笑いコーナー

こうやって書きださなければ、次のザ・クロマニヨンズにすべてのインパクトを持っていかれて覚えていないところでした。

新宿カウボーイ

話が進まない系の漫才。

AIG

現場と生のテンション。TVだと熱が伝わりにくいので酷評されるかもですが、面白かったですよ。

コウメ太夫

TAIGAさんが温めた会場を一気に生暖かくした人。入って一年目みたいな人がおどおどしているようにも見えるんだけど、芸歴長いんだよなぁ。わざとなのか未だに舞台に慣れないのかいまいちわからない。
突然踊りだしたダンスは、、、特に見たいレベルではありませんでしたが、、、生暖かく見守る雰囲気ができていたので見ていられました。
 

ザ・クロマニヨンズ

人の流れに乗って気が付いたら前から数列目。おしくらまんじゅう状態。その状態で飛んだり跳ねたりするんだからもみくちゃ状態です。腕を上げていた右肩が現在筋肉中。

終わったらTシャツの色が変わるレベルで汗だくでした。歩いていないのに、万歩計的に4000歩を数えてました。

上手にいたんですが、たまにマーシーが前まで来てくれました。テンション爆上げ。

 

お笑いコーナー

ペンギンズ

ザ・クロマニヨンズの余韻が残ってたので、客のノリが良すぎでした。

ラブレターズ

あれ、、、?クロマニオンズとこの後の色物コーナーに持ってかれて何も、、、、

飛石連休

「ロリちゃんの元カレだー」から入ってしまうのはしょうがない。

あれ、、、?クロマニオンズとこの後の色物コーナーに持ってかれて何も、、、、

 

 

永井真理子

前から二番目。

私にとっていわゆる「世代の人」。

やっつんが結婚するときにラジオで言ってた

やっつん「俺って、(男性客が多い)永井真理子じゃん?だから結婚しちゃうとファンが減っちゃう、、、、」

 だちさん「んなことねえよ!」

ぎりさん「何言ってんの?」

は、大笑いさせてもらいました。やっつんは、あれ本気だったよなぁ。

 

ドラムが大きすぎたのか、彼女の声量が年齢相応になっていたのか、ドラムに声がかき消されてしまっていることが多々ありました。でもミラクルガールを聞けたのはうれしかった

Ready Steady Go !とか23才とか聞きたかったけど、そんなテンションは通り過ぎましたかね、永井真理子さんも私も

www.youtube.com

www.youtube.com

お笑いコーナー

ザ・色物コーナーー

ハリウッドザコシショウ

卑怯。なんだ、あの似せる気がなくテンションだけで押し切る物まねは!?

虹の⻩昏

どっかで見たことあると思ってたら、ぴんくー1グランプリだ。

www.frederica-movie-review.com

自分とテンションが揃えられる友達がいてヨカッタね。

 

ニッチロー'

一言もしゃべらず。でも面白かった。

三拍子

最後の最後に正統派が来ました。落ち着いて笑えました。

 

DJやついいちろう & フィナーレ

前から1番目。パイパイでか美さんが客席をとったTwitterに写真を上げてました。あ、うつってますね。私。

 目の前には片桐さんがいて、持っている歌詞を隣にいた· 原田ちあき さんに見せていたのですが、肩を抱いていたのはテンションからいやらしい気持ちからなのか。そんなこと思ってしまうのは、エレカタを聞きすぎなのか。

 

 帰りがけ。フィナーレで片桐さんが肩を抱いていた原田ちあきさんを見つけました。

f:id:frederica2014:20180621003102j:plain

フィナーレ後に撮影大会になっていたので便乗。一応、礼のつもりで頭を下げたけど、原田ちあきさんが気づいてくれたかはわかんないかも。

 

ちょっと驚いたこと。充電ブース

O-EASTの前に充電ブースがありました。

f:id:frederica2014:20180621004230j:plainf:id:frederica2014:20180621004224j:plain

鍵とかロッカーとかになっているわけではなく、アンドロイドとiphoneの線が出ているだけ。充電して放置しちゃうわけにはいかないですが、それでも充電できることはありがたいことです。