フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

オレ様アカデミー賞 2018!<ベストセレクト>

 

 

 ノミネート

80点以上を集めてみました。

おお、すべての作品のストーリーやシーンがすっと頭に出てくる。海外で何だかって賞を受賞した万引き家族がいませんね。あいつは70点でした。

 

3位

一つに絞れなかったorz  ギャングースは今月見たので記憶に新しいだけかもしれないです。

 

2位

www.frederica-movie-review.com

思いあがるな!は名シーン。

1位!

www.frederica-movie-review.com


私の性分はもともと「踊る阿呆を見る阿呆」なんです。それにさらに拍車をかけた本作。
腹振り党ではなく、HDP(腹ふり党・でっち上げ・プロジェクト)のなれの果てってところが胸に刺さりまくってます。
私が乃木坂のライブに行くときも「腹振り党」をやってきます!と思ってたし、
アイドルのライブに行った時も熱狂する周りを見て「腹振り党」だなぁと思ってたし、
ワールドカップの熱狂もハロウィン渋谷の大騒ぎも「腹振り党」と思いながら見てました。
私の中で「熱狂する数万人」に対して「腹振り党」と名前が付きました。

「孫兵衛(染谷将太さん)が真面目だけど的が外れていて、それゆえ現状を打破できない。彼が救いを求めたのが自身も計画に加わっていたはずのエセ腹振り党だった」のが怖くて仕方ない。自分を見ているようで怖くて仕方がない
後半に連れて毒気に満ち溢れてゆくナレーションも大好き。