フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

「映画ブロガー主催! 東京駅周辺で2018年の新作映画をゆる〜く語り合おう!」に行ってきました。

こんにちは。はてなのフレデリカです。

 

年末に参加表明をした「映画ブロガー主催! 東京駅周辺で2018年の新作映画をゆる〜く語り合おう!」に行ってきました!!

 

参加してきました。

2018movie.peatix.com

 

グーグルマップさんを頼りに東京駅から歩きました。

グーグルマップの特徴としてビルの入り口の方向は気にしないです。(以前に目的地の中華屋の裏でナビが終わって困ったことがあります)

今回も東京駅から歩いたら、裏路地に案内されて、出入口がない壁からビルに入る形でナビが終わってしまいました。大通りに回って一つのビルに目をつける。3Fだろ?このビルの3Fは、、、、〇〇建設分所?このドアの先に、、、、いや、やめておこう。

どこからともなく大勢の人々が盛り上がっている声が聞こえてくる。そこの2Fの雀荘からかな?

そんなこんなでその番地を3周大勢の人の会話の声は目的地からでした。

 

皆さん、熱いながらも大人!

2018年に見た映画を自分のブログを確認しながら書いて席に座りました。

私にとって、2018年で飛びぬけた一番のパンク侍は私以外書いてない(笑) 。見た人もたくさんいらっしゃったけど、そこまでじゃなかったみたいです。

でも、声がこもる私の拙い話も聞いてくれました。

 

日常の友人だと、映画の内容を説明したところで相手の集中力が切れちゃう。その先のことを熱く語れる場がうれしくありがたかったです。

 

基本的に、その映画の好きな部分・良い部分を語ることを論じてました。ダメなところを語るより建設的ですね。それに誰かの好きな映画を否定しちゃうことになるので最大でも「俺はダメでした」でした。

(一度だけダメな映画を上げる流れを私が作ってしまいました、、、、すみません、、、)

 

カメさん ありがとうございました。

カメさん、ありがとうございました。常に次のフェーズのことを考えられていて、そのフェーズに来たときにスムーズに移行・移動することができました。スムーズでお見事でした。

モンキーさん、遠目でご尊顔が拝見させていただきました。

Machinakaさんとちょっとお話しさせてもらいました。認識していただいているのがうれしかった!!

しーまんさんとは2次会でがっつりとお話しさせてもらいました。内外両面ともイケメンさんでした。注文が通らずにあきらめたラストオーダーのウーロン茶を頼んでくれました。キュンとしました(笑)

 

カメラを止めるなを見ているのが常識に近いオフ会。二次会も含めて、あっという間の四時間でした。 

blog.monogatarukame.net