フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

今年やろうと思ってたこと。すでにキャパオーバー。でもさらにもう一つ。

「ここ10年の邦画のレビューなら、このブログに行けばあるよ」と認識してもらうべく
アクセスを巻き返すべく、
adsenceをアップするべく、
今年は邦画に力を入れようと思ってました。

具体的な方針

  • 近所01.TOHOシネマコルトンプラザに来る邦画を全部見る
  • 近所02.イオンシネマ市川妙典に来る邦画を全部見る
  • 近所03.ユナイテッドシネマお台場に来る邦画を全部見る
  • TBSラジオの深夜(24時3兄弟+junk)でCMされる邦画を全部見る
  • TSUTAYA DISCASを活用する。

現状と合わせるとこんな感じになります。

  • (見た)さよならまでの30分
  • シングル100
  • 記憶屋 あなたを忘れない
  • his
  • 太陽の家
  • 風の電話
  • メロウ
  • ロマンスドール
  • (TSUTAYA DISCAS)私の奴隷になりなさい第三章
  • (TSUTAYA DISCAS)私の中の殺人者

キャパオーバーなのに1作品だけ足したい。
 ---
ちょっと話がそれます。私の話。
私にとって生涯ベストの映画は「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」です。*1
 
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」は単品で見ても私が感じた心の震えは共有できません。
ファーストガンダムのTVアニメ版全43話を見てから「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を見てほしいと思っています。
映画3部作ではありません。TVアニメ版全43話からの「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」です。
(ZガンダムとガンダムZZは任意。でも「TVアニメ版全43話」→「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」直結の方が心が震えると思います)
 ----
私が勝手に尊敬している一人、「ろじっくぱらだいす」のワタナベさんが映画を紹介してました。

(゚Д゚)映画「プリズムショー・ベストテン」の話だ!!

https://kinpri-allstars.com/

 最近は「キンプリ」という別のアイドルグループがいるため、Web検索結果の振れ幅が大きいのが問題だ。

もちろんここで言うキンプリとは、「どうかしている」方のキンプリである。 

もはや小学生の必須科目でもある「キンプリ」を知らぬ人はいないと思うが、もしあなたが頭部を強打して記憶喪失となっている人であれば、

「まずはプリティーリズム・レインボーライブ全51話を見たのちに、KING OF PRISM・PRIDE THE HEROを見て、トドメにKING OF PRISM・Shiny Seven Starsを見ろ」

とアドバイスしよう。記憶喪失がそのまま固定化されること請け合いだ。

キンプリ「プリズムショー・ベストテン」を観た話 | ろじっくぱらだいす(Logic Paradise) 

見るならプリティーリズム・レインボーライブ全51話をレビューを書くほどちゃんと見たい。どうやら過去作のほとんどはAmazonPrimeで個別に課金しなくても見れるらしい。
頑張れば2月中旬の神奈川での上映に間に合うかもしれない。

、、、、さてどうする?

*1:さらに別の話。「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の魅力を酒飲みながら10時間語れると思っていますが、その10時間をゆっくりにしゃべらせてyoutubeにアップしたら面白いかなと昨日布団の中で思いつきました。ただの感想であり裏設定とかを紹介できるわけじゃないから、コメント欄は荒れるだろうな....