フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

映画『センセイ君主』浜辺美波さんの顔芸と川栄季奈さんのジョイント力!/ネタバレ感想と評価

f:id:frederica2014:20180804084722j:plain
こんにちは。フレデリカです。センセイ君主を見てきました。高校生ぐらいの女の子がたくさんいました。和気あいあいとしてました。

 

センセイ君主 - 作品情報

作品情報

公式HP 

sensei-kunshu.com

あらすじ&鑑賞前感想

告白7連敗中の佐丸あゆは(浜辺美波)は、恋に恋するパワフル女子高生。ある日、クラス担任の代理でやってきた、イケメンだけど冷徹でヒネクレ者の数学教師・弘光由貴(竹内涼真)に恋をしてしまう。どんなにバカにされても「絶対に先生をおとしてみせます」と大胆発言!「そこまで言うならおとしてみなよ」―ここからあゆはの全方向に間違った恋の猛アタックが始まる。そんな二人の恋愛バトルにあゆはの幼馴染・虎竹(佐藤大樹)、あゆはの親友・アオちん(川栄李奈)、更に音楽教師で弘光の幼馴染・秋香(新川優愛)も参戦!?果たしてあゆはと弘光の“恋”の行方は!?

センセイ君主 || TOHOシネマズ

 監督さんは月川さん。私が見てきた映画の中では、俳優ヒューチャー映画を数多く撮ってきて、私としては及第点。でも打順が回ってきているってことは損益分岐点は超えているってことですかね。

 

そんなことよりも驚いたのは私の感情ですよ。

川栄李奈さんの名前を見たときに、なんか安心した。

 私が自分で思うよりも川栄李奈さんを信頼しているらしい

 

川栄李奈さんだけで標準まで持ち上げた映画

www.frederica-movie-review.com

センセイ君主のターゲットから私は外れているわけだし、期待せずに見に行こう。

 

告知PV

www.youtube.com

センセイ君主 - ネタバレ感想-

浜辺美波さんの顔芸と川栄季奈さんのジョイント力!

竹内涼真さんのイケメン力のおかげで話が崩壊してないですが、映画を引っ張っていたのはやっぱり浜辺美波さんと川栄季奈さんだったなぁ。

 

浜辺美波さんは16歳

 今が17歳だそうなので、撮影当時は16歳でしょう。君の膵臓を食べたいの時も思ったんですが、彼女は大人びすぎているので、現役女子高生なのに女子高生役がつらい。

きれいなんですよ、きれいなんですけどね。

たとえばOL役の新川優愛さんが憧れる先輩OL役として浜辺美波さんが登場しても全く問題ない。

  

センセイ君主 をお勧めできる人

  • 浜辺美波さんの顔芸の心理描写が好きな人
  • 少女マンガ特有の豪華な校舎が好きな人
  • 「なぜ数学準備室は竹内涼真さんしかいないんだろう?」とか言い出さない方

センセイ君主 を残念ながらお勧めできない人 

  • やりすぎな描写(CG)に引いちゃう人。
  • 竹内涼真さんをイケメンだと思わない人。
  • 子供のまっすぐさよりも大人の複雑な苦悩が好きな人。

キャラクターと俳優

弘光由貴 - 竹内涼真さん

彼のイケメン力が物語を引っ張っていたのは確か。けど、媒体でしかないかなぁ。原作では表現されているかもしれない彼の苦悩はほとんど表現されていませんでした。

佐丸あゆは - 浜辺美波さん

顔芸。でも最後はびしっと決めました。卒業式後の数学準備室の浜辺美波さんはかわいかったなぁ。私は在学中の前髪ぺったんこの浜辺美波よりも卒業後の動くのある軽い前髪の浜辺美波さんのが好きです。

澤田虎竹 - 佐藤大樹さん

残念ながらメインとなるシーンはなし。がんばったりあおられたりしてたんだけどね。

中村葵 - 川栄李奈さん

与えられた役目を100%やりきって、さらに+αするという監督さんの思惑を超える120%ができているような気がする。

アオちんの彼氏 - 矢本悠馬さん

ちはやふるの肉マンくんのイメージがあり、太いイメージがあるんですがそんなことないですね。

 

その他

評判

3.26/5.0 (yahoo映画 2018/08/17)
コメント書いている方々は大絶賛。「誰かに頼まれたのか」「物がもらえるのか」ってぐらいに大絶賛。
ターゲットが女子10代なので、直情的な女子10代(年相応です)が勢いで書き込んだということにしておこう。

タグ

監督:-月川翔さん-

脚本:-吉田恵里香さん- 

俳優:-竹内涼真さん-  -浜辺美波さん-  -佐藤大樹さん-  -川栄李奈さん-  -矢本悠馬さん-  -佐生雪さん-  -新川優愛さん-  -福本莉子さん- 

私のこと

 夏休みー!!実家に戻ってきているんですが、人のパソコンは使いにくいですね。 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村