フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

ガンダムUC-2 /これじゃない感

 

 

■冨野御大将と比べる

宇宙世紀で正史の流れっぽい扱いになっているので富野シナリオと比べるのはもはや仕方ないということで私の中でなりました。

冨野さんなら子供を人質にとったりしない。どちらかっていうと、人質が主人公と意気投合して、人質が「私を人質にとったということにして」とか言いながら向こう側を騙そうと提案するって感じなんじゃないかな。セーラさんは政治や取引には使われなかったし、グリプス戦争のミネバはエウーゴの子供らとボートで遊ぶ。クエスは宇宙連邦政府の要人の子供でネオ・ジオンも調べは付いていると思うんだけど、あえてクエス・エアって騙されて上げてた。ディアナは正体バレなかったしなぁ。

本来は立場が違う人が、知らない環境に放り込まれて人の感情や状況の可笑しさを表現するのが富野さんですね。

 

UCガンダムがデータ登録されてバナージしか乗れないんだってさ。ちょっと違う気がする....

 

 

フル・フロンタル


目がでかいのがいいとは言わないけど、細すぎない?

真ん中がアンタッチャブルザキヤマのように割れそう顎の広さ(襟が高いからそう見えるだけなのかな?)

衣装の無駄な豪華さ。

 

これじゃない。

ファンサービスなのかシャアの名言を並べて、シャアザクキックまでかます。ちょっと多すぎませんか?セリフ一回とシャアザクキックだけでよくないですか?

 

 

 

ミネバ・ラオ・ザビ

ソロモンで親父さんと最後の面会で泣き、(ファーストガンダム)

なついていたはずのシャアが無言で圧力かけたらハマーンに言わされていることがいえなくなり(Z)

最終的に姿をくらました(ZZ)

 

そんな世間知らずキャラの

大人相手に一歩も引かずににらみつけたのはかっこよかったね。だからこそバナージが入ってきたときの女になったカオがそのギャップがよかった。

富野さんと比較しながらガンダムUCをレビューしてます!

ガンダムUC-7/虹の彼方に/フルフロンタルの正体・箱の中身

ガンダムUC-6 /フルフロンタルはシャアと違うらしい

ガンダムUC-5 /ベルまで出てきた。

ガンダムUC-4 /説教臭い親父たちって、、、、

ガンダムUC-3 /外伝らしい外伝

ガンダムUC-2 /これじゃない感