フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【自分用】2015年・2016年の記事は今どうなっているのか<まとめ:映画館で見る人とDVDで見る人の記事の見方の違い>

こんにちは。フレデリカです。

なんとなくはじめた過去記事の現在の状況です。つかれちゃった。やるんじゃなかった。

 

さて、まとめ

タイトルに女優名

なんでもいいから広瀬すずって入れておけば、アクセスが稼げるような気がしてきた。

、、、という冗談はともかくとして。

年末に母ちゃんと紅白歌合戦を見ていた時にした会話を思い出しました。

私「母ちゃんの中では、ジャニーズ、AKB、エグザイル、その他かい?」

母ちゃんは静かにうなづきました。

 

映画館で見る人とDVDで見る人の記事の見方の違い

作品を見ることとその記事を見ることに対して、熱量が違います。

たぶん、映画館で見た人はちゃんと内容を追います。たとえ読みにくても追うでしょう。

けど、DVDで見た人は、読みにくければページからすぐに離れると思います。

 

私の評価とアクセス

うん、関係ない。

作品そのものに対しては方向性が一切分からない。

少女漫画ものは一過性のものであって、一か月もすればアクセスが0になると思ってましたが、生き残っていた少女漫画ものがありました。

洋画は、ほとんど見ていないのもありますが、生き残っていたのは一作品だけ。あまり力を入れなくていいかな。

 

ロングサイクルの記事と一過性の記事

映画の肝を捉えたロングサイクル用の記事と表面の派手なところをなめた一過性の記事を使い分けたい。

、、が、どれがロングサイクルになってくれるかわかんない。。。。。2記事書く?いや、そんな時間ないよなぁ。今でさえ短縮したいと思っているくらいだし。

 

具体的に

タイトルに俳優名

重要性は

  1. 妙齢女優(主人公)
  2. エグザイル
  3. ジャニーズ
  4. 妙齢男優
  5. AKB系
  6. 大物俳優

ぐらいかな?

 

見出し

見出しを使って読み始めるフックは作っておくこと。それがDVDを見た人たちの滞在時間を増やすことになるはず。

それと、DVDで見た人たちは「んで、結局ラストはどうなるの?」と調査している人も多いだろうから、見出しに「ラスト」「クライマックス」は入れておいた方がいいかな

 

ベストの復活

DVDで見た人たちは即物的になっているから、ベストを置いておくとフックになりやすいよね。ただ書くのに時間かかるんだよなぁ。

ベストセリフは思い出すのにかなり時間がかかっちゃうから、ベストシーンだけ復活させようか。

ベストシーンを「映画のキモ」「冗談」「エロ」ぐらいに分けて作ってみるかなぁ

 

細かい部分の話

外のサイトは信用ならねえ。

まさか公式サイトまで消えていることがあるとは思わなかったよ。

youtubeなんてほぼ全滅だよ(TV番組を切り取ったやつだから当たり前なんだけどね。)