フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

いつかこの雨がやむ日まで-1「 雨の中の殺人」

f:id:frederica2014:20180807163931j:plain

こんにちは。フレデリカです。

 

実家でボーとしてゴッドタンを待っていたらドラマが始まりました。「いつかこの雨がやむ日まで」です。

面白かったので追いかけてみます。

tokai-tv.com

ところで、和也が主人公だと思って見始めたんですが、ひかりの方が主人公?

 

このブログの軸「矢吹麻美の殺害事件の真相」

真犯人は第一話に出てなくては納得できません。

そんなわけでとりあえず想定。

本命:かーちゃん(斉藤由貴さん)

ひかりの世界その1「おうち」

息子の結婚に反対で、呼び出して話してたら口論の末殺してしまった。見てしまった國彦は言わずに罪をかぶった。

罪をかぶった理由が一番納得できる相手。王道であり、わかりやすいミスリードかなぁ。

 

対抗:天竺要(吹越満さん)

ひかりの世界その2「やりたいこと」

劇団ウミヘビの主宰。女優の争いの末に殺された、、、、のふりをして愛人にしようとして殺してしまった。

國彦が罪をかぶった理由は、、、、なんだろう?ひかりも殺すといわれたから?

 

大穴:キャバクラの店長(斉藤慎二さん(ジャングルポケット

ひかりの世界その3「現金収入」

名前がついてないから違うかなぁ。今のところ、ひかりの過去と接点なし。殺された麻美もキャバクラでバイトしていたことがあって、そこのボーイだった。

 

どれもパッとしないなぁ、、、、。

 

今のところ引っかかるところとその答え

一話目なので引っかかったところの提示だけ。

  • かーちゃん(斉藤由貴さん)は何を知っているのか。息子の殺人事件で心がかなりぐらついたでしょうが、心が壊れた決定打は多分旦那に何か言われたから、。死んだ父ちゃんが何かを伝えていると思います。
  • 刑事(木村祐一さん)はなんで事件を追いかけているのか。解決したはずの事件を追いかけている理由は何かしらあるんでしょう。物語のフックとして使っただけで出てこないかもしれないけどね。
  • 和也(堀井新太さん)が見たもの。
  • 和也(堀井新太さん)が知っていること。多分、逃げ去る姿以外ことを知ってるんじゃない?
  • 15年前のロミオとジュリエット公演の降板で何があったのか
  • ひかりが入団する劇団にわざわざ麻美が在籍していたウミヘビを選んだ理由
    兄貴の「殺してない」発言に動揺していたけど、思うところがあって、殺された麻美のことを調べていた?

それに深さがあるんだかないんだかわからないもの

  • ひかりが務めるキャバクラとその人間関係
    店長しか出てきてないし”金に困っている”という描写の意味合い以上のことはないだろうけどね
  • 料亭「たにがわ」
    関係者が結構出てきてる。関係なければ、和也の母親を義母に設定する必要はないよね。何かあるのかしら
  • ひかりの過去をウミヘビの方々が知らないこと