フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

安西先生、、、、友達が欲しいです。

こんにちは。フレデリカです。あ、男です。アラフォー。

 

1.

最近こんな自虐しました。

この理論だと私は心臓死後2日で忘れ去られる気がする。最上の死に方でも、「入居できた老人ホームでスタッフの方々に看取られる」だからなぁ

映画『人魚の眠る家』85点/脳死・心臓死、「生」はだれが決めるのか/ネタバレ感想と評価 - フレデリカは日本映画ばっかり見ています<ネタバレ>

 ホームで使わせていただいていた部屋が整理されて次の方が入居すれば、もう誰も私を思い出すことはないでしょう。、、、、というのが、現在考えられる最善の俺の最期。

このままいくと、「転んだら起き上がる気力が出ず、たまたま顔が水たまりにつっこんでて、そのまま起き上がることがなかった。」みたいなことさえありうる。

 

2.

最近、アクセスが少なく、エース記事が二つで保っているけど、最新記事は一切奮わない。

昔書いた記事を思い出しました。

銀魂2 感想」でググってみたんですが、全然出てこないんですよ。一生懸命ブログを書くようになって3年以上になります。なんだこの体たらくわ。

 一方ではてなさんで感想を書いている人はたくさん10位以内に入ってます。以前は”同士”と思ってましたが、そんな言葉を使っていいほど対等ではないなぁ。あこがれの人たち。

【自分用】”銀魂PV数の違い”と”友達の少なさ”と”女をとっかえひっかえの彼”。 - フレデリカは日本映画ばっかり見ています<ネタバレ>

 今日やっとhttpsにしたので回復すればいいなーと思ってるんですが、、、、。始めたころの計画だと、今頃はadsenceで昼飯代を補填できるぐらいになっているはずだったんだけどなぁ。缶コーヒーを飲めるか飲めないかぐらいです。

 ----

あこがれの方々の話を聞いてきます。  

2018movie.peatix.comこの一年ぐらいは、5年近く出入りしている場所にしか行ってないんですよ。

  • 家に帰れば、誰もおらん。
  • 職場でも一人(基本的にはね。ブラックでも居心地が悪いわけでもないです)
  • 行きつけの飲み屋でも一人(雑談する方法が分からなくなってて、ちびちび飲んでる)

 ひっさしぶりに新しい世界を見てきます。

2019年は「外に出る」をテーマにしよう。(毎年同じことを思ってます)