フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

映画『50回目のファーストキス』50点/長澤まさみさんがかわいい!だけ。

f:id:frederica2014:20200609160715p:plain


 

こんにちは。フレデリカです。 

 2020年はコロナ禍で世界はひっちゃかめっちゃか。オリンピックは延期。コナン映画は来年に持ち越し。

 

50回目のファーストキス

作品情報と鑑賞前感想 

50回目のファーストキス

50回目のファーストキス

  • 発売日: 2018/09/26
  • メディア: Prime Video
 
  • キャスト:山田孝之さん  長澤まさみさん  ムロツヨシさん  太賀さん  山崎紘菜さん  佐藤二朗さん 
  • 監督:福田雄一さん
  • 脚本:福田雄一さん 
  • 公開日:2018.06.01
  • ジャンル:俳優フューチャー
  • 上演時間:114分
  • レーティング: G

あらすじ&鑑賞前感想

www.youtube.com

 

ハワイのオアフ島。ツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしている、プレイボーイの大輔は、ある日、カフェで瑠依という明るくて魅力的な地元の女性と出会う。たちまち意気投合するふたりだったが、翌朝会った瑠依は、大輔のことをまるで覚えていない。瑠依は、新しい記憶が一晩でリセットされるという事故の後遺症を患っていた。そんな彼女に本気になった大輔は、毎日初対面の彼女をあの手この手で口説き落とす。ふたりは毎日恋に落ち、毎日ファーストキスをくりかえす。しかし、ふとした事件で瑠依は自分の記憶のズレに気づき、苦しむことに。

50回目のファーストキス || TOHOシネマズ

 

 アメリカ映画のリメイクだそうですね。

 監督は福田雄一さん。やっぱり佐藤二朗さんとムロツヨシがいると。

いつものドタバタ劇が見れるのかな。

 

50回目のファースト・キス (字幕版)

50回目のファースト・キス (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

ここから先は 50回目のファーストキス の感想です。ネタバレしてます!!

 

 

50回目のファーストキス - ネタバレ感想 ( 50 / 100 )

キャラクターと俳優

弓削大輔 - 山田孝之さん

チャラ男。

 

藤島瑠衣 - 長澤まさみさん

私の長澤まさみさんのイメージは「明石家さんまさんのお気に入り」から始まっています。

その後、絶秒にポチャってイメージです。

嘘を愛する女」「マスカレード・ホテル」は男性がポチャ女性を好きになる入口になる人とまで思いました。

コンフィデンスマンJP」では楽しそうでした。コンフィデンスマンの次回作は東出昌大さん問題でどうなっちゃうかと思ってましたが、コロナ禍で吹っ飛んじゃいました。どうするんだろ、あの映画。

 

んで、本作の長澤まさみさん。長澤まさみさん見学として本作は完璧です。きれいさもかわいさも元気さも悲しくしている姿もすべて見れます。

本作は長澤まさみさんの魅力が全てです。

山田孝之さんのかっこよさも福田雄一監督のお笑い脚本もストーリーもイマイチです。最後はご都合主義です。

でもそれらをすべて許せます。なぜなら長澤まさみさんの魅力が全開だからです。

 

高頭すみれ - 山崎紘菜さん

あ、早めにTOHOシネマに行くと映画を紹介してくれる人だ。

一応彼女にも見せ場がありました。

水着でイケメンの腕の中にいる姿はかわいかったです。

 

藤島健太 - 佐藤二朗さん

福田雄一監督のお笑いの大きな一翼を担う佐藤二朗さんですが、すっごい中途半端でした。

彼の隣には必ずボケ担当の太賀さんがいました。シリアスなシーンになると必ず太賀がボケて、佐藤二朗さんが突っ込んで終わるんですよ。緊張と緩和?そうではなく逃げているように見えました。

中盤で山田孝之さんvs佐藤二朗さんの演技対決になって緊迫のシーンになりました。大賀さんがボケて場が緩和....はっきりいって白けて終わりました。

佐藤二朗さんが悪いというよりも、福田雄一監督が自分の色をどんだけ挟み込んでいいか分からないで苦慮しているようでした。

 

物語の感想

前述しましたが、「長澤まさみさんがかわいい!」です。それが全て。

フジテレビさん制作っぽいのに日テレさん制作

導入部分がすごくフジテレビさん制作ぽかった。そして終わりまでフジテレビさんぽかった。

デート用で、鑑賞後に入った喫茶店で30分ほど盛り上がる。そしてご都合主義になろうが理屈を捻じ曲げようがハッピーエンドに仕上げる。ベッタベタ。翌日には忘れても問題ない。

そんな軽い映画でした。ま、軽い映画を作ろうとして軽い映画になったんだから、それでいいんだろうけどね。

福田雄一監督のテイストの度合い

上述の佐藤二朗さんの項で書きましたが、福田雄一さんが自分の色を出していいのか出さない方がいいのか悩みながら作ったように見えます。そして結論が出ずに公開しちゃったような気がします。

ムロツヨシさんのシーンでは福田雄一さん色を消してました。けど、佐藤二朗さんのシーンはどうしても残っちゃってた。それがすごく中途半端だったから佐藤二朗さんの良さがなくなってたというか、役者としての力量の発揮に邪魔していたというか。

微妙な所だよなぁ。自分の色を出さないのなら自分が作る必要がない。やっぱり自分の色を出したいよねぇ。

 

50回目のファーストキス のベストシーン

映画のキモ

金属バットを振り上げて悪漢を追いかけまわす長澤まさみさん

 きれいなのもかわいいのも似合うのに、それらを1ミリも使わずに冗談シーンを体全部で全力で表現する長澤まさみさんが好きです。

 

冗談

金属バットで悪漢を撃墜した後、息を吹き返した悪漢に追撃しようとする長澤まさみさん

面白かった。

 

きれい・かわいい・色っぽい

最後の最後に起きたときの長澤まさみさん

薄く白い寝巻の長澤まさみさんが色っぽかった。 

 

タグと評判

タイトル:-50回目のファーストキス-

監督:-福田雄一さん-

脚本:-福田雄一さん- 

俳優:-山田孝之さん-  -長澤まさみさん-  -ムロツヨシさん-  -太賀さん-  -山崎紘菜さん-  -佐藤二朗さん- 

 

50回目のファーストキスの評判

3.73/5.0 (yahoo映画 2020/06/09現在)

 

その他

私のこと

一か月ぶりにまともな映画レビュー!コロナ禍はいつまで続くのかねえ。