フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

オレ様アカデミー賞_2019!ベストシーン

ベストシーンです。ちなみにワーストシーンはもちろんドラクエのアレです。監督のどや顔と観客全員の呆れ顔が簡単に想像できます。

 3位 おっさんずラブ

www.frederica-movie-review.com


サウナで柄杓で頭をたたいちゃう吉田鋼太郎さん。かわいかったです。

吉田鋼太郎さんが「かわいい」のシンボルの一つとなっている今の日本と私の頭はおかしいと思う。


2位 かぐや様は告らせたい

www.frederica-movie-review.com


二学期が始まったときに平野紫耀さんを見つめる橋本環奈さん

夏休みにみんなで花火大会に行くために平野紫耀さんは橋本環奈さんを連れ出すために大活躍します。それは暴走と言ってもよいような行動の数々でした。
そのテンションで「名言(w)」を吐きまくります。

その後、冷静になった平野紫耀さんは「自分の行動と言葉が痛すぎる」と頭を抱えます。いつもはけん制とマウントしあう間柄の橋本環奈さんにどんな目で嫌味を言われるか怯えまくります。
でも橋本環奈さんにとって、平野紫耀さんの言動の数々は「私のためにしてくれたこと」であり「素敵な言葉をいただいた」でした。

二学期が始まり再会した二人。平野紫耀さんはおびえながら顔を上げます。その時の橋本環奈さんの表情がびっくりするぐらいかわいかったんです。

 

1位 がっこうくらし

www.frederica-movie-review.com


ロープでつながっているゾンビ化しためぐねえ。
二時間かけて作った展開と直前のクライマックスの激しいアクションの先でたどり着いた暖かで優しい世界。泣きました。おもいだした今もちょっと泣きそう。

めぐねえの最期は原作・アニメ・映画で違うそうです。でもみんなのことを考えての最期だそうです。


番外 最近やり直したファイナルファンタジー9

switchでファイナルファンタジー9をDLしてプレイしてます。デバッグモードがついていてサクサク進められます。(攻撃が常に9999とかね。設定してないけど)

ビビという登場人物にいます。無邪気で内気で優しい男の子です。ショタのお姉さんじゃなくても応援したくなる子です。チョッパーをもう少しおとなしくした感じ。
そのビビが自身の出生を知り、同志たちが短命なのを知ります。
プレイしている側は、ビビに心をつかまれちゃっているので、「ビビも同じ運命が、、、、、いや口にしちゃいけない」とか思っているわけです。「”言葉は現実になる”から言っちゃいけない」とか思っていました。ゲームなのに。

その中で言ったビビの言葉。

 

 

私はファイナルファンタジー9をほとんど忘れてましたが、唯一覚えていたシーンです。プレイヤーの心を見事に誘導して衝撃を与えたシーンでした。

あ、しまった。番外が一番長くなってる。