フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』63点/ノートン先生最強説。

f:id:frederica2014:20190802233843j:plain


こんにちは。フレデリカです。

 

ネタバレです。

最終的にはいつも使っているテンプレに埋めようと思いますが、一週間ぐらいかかりそうなので、

感情のままに書きます。

 

「ゲマ戦まではいいけど、そこからは失速する」って噂は見てしまいました。

その通りでした。失速ってレベルじゃねえーよ。

ゲマ戦までが85点でその後が40点です。タイトルの63点はその平均。

 

85点フェーズ

  • ゲマのおどろおどろしさがすごい!
  • もうゲマがミルドラースを吸収しちゃうって方向でいいんじゃないの?
  • ゲマが身を滅ぼしてでもミルドラースを召喚したい理由が欲しかったなぁ。
  • 戦闘シーンで手に汗を握っているのは思い出補正だけじゃないはず
  • DQ5をやり直そうかな
  • ゲームでもブオーンのでかさは驚いたなぁ。
  • ゲームで自分の石化が解けたときに、息子が「僕、天空の剣を装備できたよ」といった時は私のゲーム歴の中で有数の驚きでした。
  • 妖精の里に行くときに、自分が見えなくなっていた妖精の姿を息子が見ているって描写に、ゲーム内での時間の経過を感じたんだけどなぁ。オミットされちゃったか、、、、。
  • 幼いころの自分に会った時に感動。DQ5の印象って嫁取りやモンスター仲間化に持っていかれてますが、このやり取りもキモの一つだと思うよ。こう考えるとDQ5って作り込みがすごいんだね。

  ----------------------------------

 40点フェーズ

  • もう全てが興ざめ。
  • どんだけCG描写がすごかろうが、もうどうでもいい。
  • 85点フェーズで感動した部分を全部「うっそー♪」と言われた気分
  • トータルリコールごっこ?
  • 現実に染み出すんだったら、もう一ひねりしろや
  • ゲマはウィルスの先兵でしたか
  • ノートン先生は必ず入れておけと。
  • 悪いけど、結界をぶち破ってミルドラースが登場するバージョンを作り直してもらえませんかね?

 

 

(8/06)書きました!

www.frederica-movie-review.com