フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

オレ様アカデミー賞 2015 <可もなく不可もなく部門>

とくに引っかかることがなかった映画です。

面白い!とは言い切れなかったり、つまんないと断じり切れなかったり。

 

 

アゲイン 28年目の甲子園

movie-review.hatenablog.com

綿密なストーリーなのに最後にぶん投げた感があったのだけ覚えてます。

娘さんがなぜ甲子園に現れたのかいまだに納得できない。

 

ハーモニー

movie-review.hatenablog.com

感想を書いている時に、自分の中の中二が目覚めて楽しかった。まだ自分の中に中二がいることがわかってうれしかった

 

 

シンデレラ・エルサのサプライズ

movie-review.hatenablog.com

この映画みたいな感じで自然にCGを使ってくれるなら受け入れられます。

 

エイプリルフールズ

movie-review.hatenablog.com

んー、ちゃんと覚えてない、、、、。

戸田恵梨香さんが最初に拳銃撃ったときの「本物!?」って顔が一番印象に残っているかな。

 

ジョン・ウィック

movie-review.hatenablog.com

いつストーリー的な整合性を捨てられるかの映画。

 

予告犯

movie-review.hatenablog.com

生田斗真さんはアクションしないとダメです。脱がないとダメです。

 

テッド2

movie-review.hatenablog.com

面白かったですよ。ギャグものだけど、一本筋を通すために作ったテーマが重過ぎて観覧者がそっちに引っ張られてた感じがしました。

 

心が叫びたがってるんだ。

movie-review.hatenablog.com

記事から抜粋

高校生のクセになんでああまで自然体なんだよ。童貞臭なしだよ。なんでいうことやることが全部イケメンなんだよ。しゃべれない気の小さい子をフォローしつ つ、クラス1の美女(もしくはクラスの中心?)となんで自然体で話せるんだよ。高校生だろ、あせろよ。(私がどんな高校生活をすごしてきたかばれるか な?)

坂上くんが達観しすぎてたよなぁ。あんなの高校生じゃねえよと思ってたんですが、若い子に接することが多い人に聞いたら、最近の高校生はああいうのも多いらしい。

 

 

脳内ポイズンベリー

movie-review.hatenablog.com

やっぱ問題は、男二人の衝突がいちごのことじゃなかったこと。前の女の話をされてもねぇ

 

新宿スワン

movie-review.hatenablog.com

気がついたら、形を変えたヤクザの抗争になってました。あとは丸高さんがずっとおっぱいもまれてたことが頭に残ってます

 

俺物語!!

movie-review.hatenablog.com

鈴木さんは高校生役をやるのが趣味なのかな?