フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

映画『ひるなかの流星』感想/評価:50点/永野芽郁さんがかわいかったので、それ以外はよし。

こんにちは。ヤンです。

 

hirunaka.jp

 

映画『ひるなかの流星』の見どころポイント

  • 永野芽郁さんがかわいい!
  • 永野芽郁さんがかわいい!
  • あとは、、、、うん、いいんじゃないかな、、、、、。

 

では『ひるなかの流星』のネタバレ感想です

こんな作品でした。

www.youtube.com

映画『ひるなかの流星』の評価は50/100

両親の海外赴任で、すずめ(永野芽郁さん)は一人で東京吉祥寺に放り出された。

新しい学校の担任は上京の時に出会ったチャラ男で、隣の席は女嫌いの漢だった。

永野芽郁さんがかわいく撮れたからそれでよし。そんな感じの映画でした。

熱い展開の下地は綺麗にできたんだけど、私が求める熱い展開とこの映画のターゲットが求める展開は違うからそっちに流れたような気がします。

 

運動会って撮影するの大変なんですかね?なんか盛り上がりに欠ける。盛り上げることもできるんだろうけど、学生の手作り感も残さなくちゃいけないからなぁ。

この映画の運動会もしょっぱさがすごかったです。

movie-review.hatenablog.com

永野芽郁さんがかわいい

もう、それだけです。すべてがそれに向かって作られていました。

最初に化粧っ気のない(=だっさださな)姿を見せておいて、一気にお化粧を顔を見た時はドキッとしましたよ。

友達に化粧されているときは「君たちはそのままで勝負できる時期なんだよ」と、否定的に見ていた分、ドキッとしました。綺麗でした。

 

ちなみに永野芽郁さんは「高校生役を演じるのが趣味の三十代」こと鈴木亮平さんが主人公に惚れるヒロインを演じたことあります(笑)

movie-review.hatenablog.com

男二人の対立が綺麗な流れだったのに

かなりの駆け足だったんですが、すずめが獅子尾と馬村に出会うところから綺麗に描かれていました。かなり納得して飲み込んでいました。というか、感情移入もしていました。

ラストはすずめがどちらかを選びます。ターゲットは女子高生なので、ラストはすずめが主導しなくちゃいけないです。

けどね、男二人がすずめを取り合う姿を見たくもあったんですよ。っていうか、その下地が綺麗にできていたから見れると思ってたんだけどね。

中盤の胸倉のつかみ合い、水槽前で付き合っている宣言、運動会のリレーのアンカー、、、、、ときて、もう一回、見たかった。

リレーのアンカーの時みたいに成り行きで対決っぽくなったんじゃなくて、まっすぐにすずめのことで対決する二人を見たかったです。

 

一人の女性をめぐる男の対立が楽しい映画

男二人が親友です。

movie-review.hatenablog.com

男二人の直接対決の原因が前の女だった映画

movie-review.hatenablog.com

すずめが選んだ相手

獅子尾であり初恋は「ひるなかの流星」でした。んで馬村を選んだわけですが、先生高校生に告白して付き合うことがあるって話を聞く昨今、くっつくのかもなぁと思って見てました。昔は教師と高校生が付き合うなんて禁断の愛なんて言われたもんですけどね。

タブーがたくさん出てくる中で「教師と生徒の愛」を一番のタブーとして描かれてたドラマ
高校教師 DVD-BOX

高校教師 DVD-BOX

 

 

そんなこんなで馬村を選ぶのですが、頭の中に二つのシーンが流れました。

だって銀ちゃんそばにいてくれないんだもん!
あの頃映画 「蒲田行進曲」 [DVD]

あの頃映画 「蒲田行進曲」 [DVD]

 

 

大好きな漫画のギャグパート

http://dc2sekai.up.n.seesaa.net/dc2sekai/image/dc2_090806_01.jpg?d=a0

 

 曲がった見方しているかなぁ、、、、。だから、俺、モテねえんだろうなぁ。

 

ターゲット層の二人

私が見た回は金曜日の日中だったのでガラガラでした。舞台挨拶の中継があった後だしね。

んで、私の後ろの左後ろがこのターゲットっぽい二人でした。私の席は9番だったんですが、彼女らがうるさそうだったんで12番に座りました。、、、勿体なかったかも。ターゲットの反応を聞きながら映画を見れるチャンスだったのに。

たぶんこの二人は原作ファンだと思います。始まる前から盛り上がっていて、NO MORE 映画泥棒が流れると「始まるよ、始まるよ」と盛り上がってました。荒波をバックに”東宝”って出てくると「この次だよね」とか言ってました。映画を見慣れていない感じが、なんだか心地よかったです(キモイって言わないよーに)

 

さて、その二人。最初はテンション高めに「やばいやばい」と言いながら見てました。うちらのひるなかの流星が動いている!!って感じなんでしょう。

後半、すずめがどっちかとくっつき始めると、最初の30秒ぐらい黙ってますが、どっちかが笑い始めてました。緊張に耐えられなかった?

最後のキスに片方が笑いだしたときにもう一方が「ちょっと静かに」と言ってました。集中したくなったのかな?

 

 映画『ひるなかの流星』のCAST

与謝野すずめ-永野芽郁さん

 綺麗でした!

 アイコンが変身前です。

 

永野芽郁さん出演作品

 

 

獅子尾五月-三浦翔平さん

 自分のかっこよさが分かってて、見せ方をわかっている方

www.instagram.com

 

馬村大輝-白濱亜嵐さん

自分の見せ方が分かっていない方。

、、、、ごめん、私には彼のかっこよさが分かりませんでした。

 

www.instagram.com

 

 

白濱亜嵐さん出演作品

 

 

猫田ゆゆか-山本舞香さん

あ、劇中よりもブログの中の通常の彼女の方がかわいい。

 

女子高生のテンプレートをすずめに教える役でした。演技は、、、、うん、がんばろう。

lineblog.me

 

熊本諭吉-佐藤隆太さん

 

 

与謝野聡子-西田尚美さん

 すべてを包み込む優しいお母さんでした。

ゆゆかと馬村がすずめの実家に来た時に、すずめとゆゆかは同じ部屋で寝て枕投げしてました。

 

おっさんとしては、ちょっと頭をかすめてしまいました。お母さんが馬村を夜這いしてたらどうしようと(笑)

twitter.com

 

犬養学-小野寺晃良さん

出すぎず引きすぎず

twitter.com

 

 

小野寺晃良さん出演作品

 

 

猿丸小鉄-室井智さん

 出すぎず引きすぎず

 

鶴谷モニカ-小山莉奈さん

 出すぎず引きすぎず

ameblo.jp

 

亀吉奈々-大幡しえりさん

出すぎず引きすぎず
 

主題歌とサントラとか関連グッズ

主題歌 とサントラ

 

 

原作 とアニメ

ひるなかの流星【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

監督さんと脚本さん

映画『四月は君の嘘』感想/評価:70点/山﨑賢人さんや広瀬すずさんが下手なんじゃなくて台詞がおかしいんだと思う - 映画・舞台・DVDのネタバレ感想!

俳優さん

永野芽郁オフィシャルカレンダー 2017 卓上

さすらっていこ~ぜぃ! (青のフォトエッセイ)

週刊★小野寺晃良 #56

映画『ひるなかの流星』のまとめ

  1. 永野芽郁さんがかわいい!
  2. 女を取り合う男の直接対決が見たかった。
  3. 永野芽郁さんがかわいい!

映画『ひるなかの流星』のベストシーンとセリフシーン

ベストシーン

メイクした後、教室に行ったとき、獅子尾が教室に来て

カーテンの中から現れたすずめ。

綺麗でした!

セリフシーン

林間学校だか移動教室だかですずめが倒れて、部屋の中でほたるを放し幻想的な世界を見せた後、部屋を出ていく獅子尾

蛍を窓から逃がしてやりな

てめえ、片付けてけよ。

どこに蛍がいるかわからないような部屋で寝たくないよ。寝返りしたらつぶしかねないよ。

 

映画『ひるなかの流星』の評判

 ★/5

yahoo映画より(★現在)

 

★yahoo映画の流れ。

 

タグ・その他

タグ

監督:-新城毅彦さん-

脚本:-安達奈緒子さん- 

俳優:-永野芽郁さん-  -三浦翔平さん-  -白濱亜嵐さん-  -山本舞香さん-  -佐藤隆太さん-  -西田尚美さん-  -小野寺晃良さん-  -室井智さん-  -小山莉奈さん-  -大幡しえりさん- 

最近の世の中

安倍さんとこの奥さんが、旦那の名前で100万円寄付したんだってさ。その真偽のために国会で安倍さんをいじめたいけど、先に籠池さんをいじめているとこ。

次の選挙のために「私はこうやって安倍さんに意見しました!(直接は籠池さんだけど)」とアピール合戦中。

www.buzzfeed.com

籠池さんの狂言だと思っている私としては、

そっちはいいから、国会そのものの仕事を先にかたずけてもらえませんかね?実のないことに給料払いたくないっす。

と、思っています。

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村