フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

ラジフェス2017に行ってきました。

ラジフェス2018

www.frederica-movie-review.com

 

 

こんにちは。フレデリカです。
赤坂サカスで開催されていたTBSラジオのイベントのラジフェスに行ってきました。

f:id:frederica2014:20171104075457j:plain

一番混んでいる時間に行っちゃったみたいです。

 

このタイミングは二度と行かねえ、、、、、。

 

混んでいたタイミング

いくつかの理由が重なったんだと思います。

  • 初日だった
  • 二週連続で週末に台風が来ていて久しぶりの快晴の週末だった。
  • 11月なのに軽装で出かけたい陽気だった(日差しがあるところは厚かった)
  • 深夜番組のイベント前だった。

結果。

f:id:frederica2014:20171104075003j:plain

身動きがとれねえよ。

 

ラジフェスの歩き方(in一番混んでいる時間)

混んでいるときになんとなくで行っちゃだめです。”必ずやること”を決めておいて、最優先で決めて行動しましょう。

人の数に圧倒されるだけで返ってくることになります。

決めるもの1:観覧イベント

できれば先に応募して観覧席を。もし観覧席に当たったとしても2時間前に並び始めたほうがいいです。前のイベントが始まるころには、次のイベント観覧席に入るための行列は既に長蛇の列で、ウルトラマン小道(赤坂サカスの様子は全く見えない)ところまで並んでいました。

観覧席に入れない場合も観覧席の枠の外で見るのも大変なので、早めの準備を。

決めるもの2:必ず食べるもの

必ず並びます。んで混雑しまくっててるので、並びの最後が分からない、、、、。水沢うどんはびっくりくらい並んでました。

ガラガラくじで炊飯器とか当たるローソンのおにぎりブースがあったんですが(おにぎりは必ず当たるみたい)、70分待ちでした。あの行列はまだ伸びたんじゃないかなぁ。

f:id:frederica2014:20171104075202j:plain

決めるもの3:必ず買うもの

ラジフェスイベントでしか買えないTBSラジオオフィシャルショップがあります。

でかく見積もっても10m×3mぐらいのコンテナです。

その小さなコンテナに入るために500mぐらい並んでます。

「ショップで見ながら決めよう」ぐらいのテンションで行くと心が折れる長さです。バナナムーンゴールドのTシャツ買おうかなーぐらいの気持ちで行った私に500mは無理でした。

決めるもの4:かおたんラーメンに行くか行かないか

かおたんラーメンとはバナナムーンゴールドで設楽修さんがよくいくという話していたお店です。せっかくなので行ってみようかなと思って行ってみました。

 

でも、最近はカイザー(設楽さん)はかおたんラーメンのことは話してない。だから、もう普通に普通の中華屋さんとして営業しているだけだろうなと思ってました。

 

、、、、これ、全員バナナムーンゴールドのリスナーか?

f:id:frederica2014:20171104075013j:plainf:id:frederica2014:20171104075017j:plain

かおたんラーメンに行こうとしたのがバナナムーンゴールドのイベントの一時間前ぐらいだったんですよ。

イベント直前に、もう一度行ったら行列はなくなってました。そりゃそうですね、みんなイベント見に来たんだもん。

 

カイザーを讃える歌

www.youtube.com

別のところでご飯を食べて赤坂サカスに戻るころにはJUNKのイベント始まってました。

f:id:frederica2014:20171104075115j:plain

 

私がゲットした戦利品

その場で食べるようなものはあきらめて色々買ってきました。

 

日本三大芋煮のラフランスとリンゴ

f:id:frederica2014:20171104075157j:plain

f:id:frederica2014:20171104075148j:plain

観音温泉

パンを売ってました。直射日光がだめなのか、実物はテーブルに出してなかったので売れ行きは良くなかったかな?パン買おうとしたらお姉さんに驚かれ、レジの表示が逆光で見えなくて四苦八苦してました(笑)

おうち帰って食べたらすっごい美味しかったです。

 

f:id:frederica2014:20171104084649j:plain

ビターオレンジ&チョコ(ダイダイみかん&ヴァローナのチョコ)f:id:frederica2014:20171104074954j:plain

名水:「飲む観音温泉」でできたみかんパン(ニューサマーオレンジ

f:id:frederica2014:20171104074959j:plain

電子VAPE SMOOTH VIP

f:id:frederica2014:20171104074950j:plain

唯一、ブースに入って体験してきました。グリーンアップルを試してきました。いわゆるタバコ感はなく、なんだか不思議な感じがしました。

タカノフーズ

ティッシュです。

f:id:frederica2014:20171104085137j:plain

f:id:frederica2014:20171104074938j:plain

f:id:frederica2014:20171104074943j:plain

 

赤坂サカス周辺

ラジフェスとは関係ない赤坂サカス周辺のことです。

赤坂青野

赤坂駅のお菓子屋さん。

f:id:frederica2014:20171104075124j:plain

f:id:frederica2014:20171104075139j:plain

一口。クリ!って感じでした。

ウルトラマン

f:id:frederica2014:20171104075022j:plain

後ろシティ 星のギガボディスペシャルウィーク御用達の「TBS近くにある謎のウルトラマン像」。リスナーが阿諏訪さんとともにギガボディ星に旅立っていきました(笑)。

ミソdeトマト らーめん 田所商店

ご飯食べようとしたときに、かおたんラーメンはまだ並んでいたのでパンフに載ってたラーメン屋さんで食べました。

f:id:frederica2014:20171104075034j:plain辛ネギをトッピングf:id:frederica2014:20171104075106j:plain

トマトと味噌がいい感じ和えて、いいマッチングしてます。醤油や塩ベースだとこんな感じに、ならないんじゃないかな。

 

もう一品食べました。f:id:frederica2014:20171104075102j:plain

普通のチャーシューだと丼にしても無意味です。別々の食べ物なので。

けど、トマトソースがチャーシューとライスをつないで、どんぶりにする意義を作ってます。惜しかった。

ラジフェス総評

ラジフェスのメインタイムをなめてた。

いつもはエレ片の時間に行くんですが、今年はエレ片がないので、JUNKにするか24時台三兄弟にするか悩んですが、用事もあったのでJUNKへ。物販がほしい人は売り切れる前に買わなきゃだから初日に来るよねぇ。

それにしても、今年もかおたんラーメンに行けなかった。平日に行ってみるかなぁ。

 

 バナナマンTシャツは初日の午前中に完売していたらしい