フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

オレ様アカデミー賞 2017!<アニメ>

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

www.frederica-movie-review.com

見たいものが見れます。

ファン垂涎のシーンがたくさん差し込まれています。

  • アスナのおっぱい
  • キリトとアスナ
  • キリトのかっこいいところと共闘
  • 仲間たちの絆

 これでインフルエンザ(B型)をもらったんだよなぁ

 

 ひるね姫 ~知らないワタシの物語~

www.frederica-movie-review.com

エンディングの中でモモタローとイクミが初めて会ったシーン

エンディングはハイランド王国の物語の現実フェーズなんだと気づいたのはもう少し後です。


 

 夜は短し歩けよ乙女 

www.frederica-movie-review.com

 

そんな中、先輩の心の中のワルプルギスの夜。私は夜は短し歩けよ乙女の中で一番共感しました。望んでいた展開なのに拒否する方に理由を作る自分内会議。よくわかります。

あの大会議室の言葉は一つ一つが心に刺さりました。「自分のやり方で距離感を縮める」「外堀を埋めるのが好き」などなど。

先輩よ、そこから早よ抜け出せ。

しかも今回は向こうから来てくれたんだぞ、奇跡に近いんだぞ、二度はないぞ。

俺のようになるぞ。

 

 名探偵コナン から紅の恋歌

www.frederica-movie-review.com

  • 少女漫画フェーズ
  • 事件フェーズ

どちらのフェーズも、名探偵コナン から紅の恋歌のメインフェーズは向こうだから自分のフェーズの落ちは適当にやっつけようって感じに見えるんですよ!

  

 クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ

www.frederica-movie-review.com

野原家の絆はすごくしっかり表現されてました。ひろしとみさえは子供に戻った状態でも、しんのすけとひまわりを自分のことより先に考えてました。新幹線の中じゃピーマンを嫌がるしんのすけに説教しているみさえは、ツッコミ役というよりは母親でした。

だからこそ、みさえがしんのすけを忘れた時の絶望感は半端なかった!

クレヨンしんちゃんなのに! 最期は大団円で日常に戻るのは確定しているのに!地面がなくなるような絶望感を感じたよ!

 

 

 

 打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか

www.frederica-movie-review.comストーリーを渡したけど、アニメ制げ作側で違う形に変更せざるをえなかったんじゃないかとさえ思いました。アニメ制作職場の主張があったんじゃないかと。

 

 Fate/stay night Heavens Feel Ⅰ

www.frederica-movie-review.com

 頂いたコメントで熱さを知る/ネタバレ感想と評価


アニメ部門賞

www.frederica-movie-review.com

ひろしとみさえに存在を忘れられた絶望感が私を襲いました。ハッピーエンドになるとわかっているのに!日常に戻るとわかっているのに!!