フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

オレ様アカデミー賞 2017!<コメディ>

私は残念ながらお笑いレベルが高いです。簡単な冗談でもカラカラ笑ってた方が楽しいと思いますけど、ツッコミを考え始めちゃう

破門 ふたりのヤクビョーガミ

www.frederica-movie-review.com

 この映画のすごいところは、観客に桑原を中心とした画面の派手さがメインの「こういった映画ですよ」とラインを作らせておいて、ラインより一瞬だけ深堀してカタルシスを与えているところですね。

 

銀魂

www.frederica-movie-review.com

万事屋ブルース

しっかり描かれた後にギャグパートに入っていきました(笑)

 「かわいくねー女」 「バカな男 (ひと)」のシーンはありましたが、なんとなく流された感じ。ギャグを付け足すのはいいけど、しっかり見たかったなぁ。

エリザベスせんぱーい!!

新八が潜入しようとしたときに、おとりを引き受けて一言(1プラカード?)「はやくいけ」

あのシーン、好きなんですけどね。ありませんでした。ちょっと悲しい。

 

怪盗グルーのミニオン大脱走 

www.frederica-movie-review.com

下調べなしで見に行ったのが悪かったかなぁ。

ミニオンが主人公だと思って見始めました。グルーが主人公なんですね。

詳しくなければ、ミニオンが主人公だと思うじゃん。

斉木楠雄のΨ難

www.frederica-movie-review.com 

橋本環奈さんが演じる照橋心美の調子の乗り方ですが、底の浅さが大好きです。

ときめかせたいだけ(心美語でいう”おぅふ”)で、具体的にちやほやされたいってことではなく、何かを貢がせたいわけじゃない。自分の中で下心の概念がないから、男と二人きりになって貞操の危機を感じない。少年誌ですね。ちょうどよい自己顕示欲、大好きです。

コメディ賞

www.frederica-movie-review.com
会場で笑ってました(笑) 原作好きは否定的な意見も少なくないようですが、私は好きです。