フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

暗礁

 

暗礁〈上〉 (幻冬舎文庫)

暗礁〈上〉 (幻冬舎文庫)

 

 

 

暗礁〈下〉 (幻冬舎文庫)

暗礁〈下〉 (幻冬舎文庫)

 

 

 

黒川博行さんの小説。映画はともかく小説は無作為に選んでいるつもりなんですが、接することが多いですね。

www.frederica-movie-review.com

www.frederica-movie-review.com

www.frederica-movie-review.com



破門の続編ですね。
二宮と桑原の掛け合いやヤクザ絡みの犯罪やら商売やらが描かれていて楽しくもありました。
けど二宮の毒づきが食傷気味。桑原を嫌う一般人(小心者?)感が出ていましたが、いかんせんしつこい。

最後は、突然ミトコーモンが出てきてインローを出して終わり。縦の関係が徹底されているのは、龍が如くを見て知っていたつもりだけど、、、、、。
amazonのレビューには心地よい読後感としている人もいるけど、わたしには、、、うーん、、、、。