フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

映画『昼顔』感想/評価:50点/エロい上戸彩さんを見に行った!

こんにちは。ヤンです。

昼顔を見てきました。ドラマ未視聴です。なのになぜ見に行ったかって?エロい上戸彩さんを見れると思ったからさ!大画面で見れると思ったからさ!

  

昼顔

昼顔

 

 

  • キャスト:上戸彩さん  斎藤工さん 
  • 監督:西谷弘さん
  • 脚本:井上由美子さん 
  • 公開日:2017.06.11
  • ジャンル:テレビ会社制作
  • 上演時間:125分
  • レーティング:なし

映画『昼顔』の見どころポイント

  • エロい上戸彩さんを見れるのか!?
  • エロい上戸彩さんを見れるのか!?
  • エロい上戸彩さんを見れるのか!?

 

では『昼顔』のネタバレ感想です。目線はゲス目線です。

こんな作品でした。

www.youtube.com

映画『昼顔』の評価は50/100

お互いに結婚していながら、惹かれあい愛し合うようになった笹本紗和と北野裕一郎。その一線を越えた関係はいつしか明るみになり、ついに2人は別れざるを得なくなってしまった。そして、紗和は夫とも別れ一人になった。あれから3年―紗和は海辺の町で慎ましく暮らしていた。オーナーの杉崎尚人が営むレストランでのアルバイトと狭いアパートの往復が日課で、北野の夢を見る事さえ既に無くなっていた。海岸沿いの小さな町には、彼女の過去を知る者は誰もいない。一方、大学の非常勤講師となっていた北野は蛍に関する講演を、ある街で行う事に。講演中、客席に目を向けたとき、彼は言葉を失ってしまう。そこには、紗和の姿があった。

TOHOシネマより

 まともに点数つける気がないので50点。

10分に一度は「よ、昼ドラ!」とツッコミたい衝動が起こってました。ドロドロなところを美しいものとして描写してました。

昼顔のドラマ版は2014年7-9月だったようです。

 

しまった、今調べたら昼顔で一番エロかったのは吉瀬美智子さんだったらしい。吉瀬美智子さんは出演してねーよ。。。。。

上戸彩さんはオスカープロモーションとHIROにがっつり守られてますね。

 

エロい上戸彩さんを見に行った!

うん、上戸彩さんの綺麗さや可愛さはすごく伝わってきました。斎藤工さんとまともに再会したときに、斎藤工さんは蛍探しに夢中で上戸彩さんに気づきませんでした。夢中になっている男を見つめる上戸さんは本当に可愛かったよ。浴衣姿はセクシーというよりはかわいかったしね。

でもそんなもの望んでねーんだよ!全編通して誰のおっぱいも拝めないのはどういうこったよ!

 

上戸彩さんのベットシーンは一つもエロくない。首元までがっつり被ったタオルケットが足首まで包んでます。胸の谷間さえ見えません。乳も揉まれません。乗っかられて腰もフラれません。息が上がっている描写もなければ、愛撫されている様子もない。俺は何しに見に来たんだか分かんねーよ。

オ・レ・は!大画面での!セクシー上戸彩さんを見たいんだい!!

 

それでもちょっとエッチいところはありました。ランキングで紹介!

昼顔

https://hlo.tohotheater.jp/images_net/movie/014250/GALLERY014250_1.jpg

3位!斉藤工さんの手が上戸彩さんの小さい手を包み込んだところ

手ックスですね。そういえばベットシーンでつないだ手を斉藤工さんの親指が動きまくってました。あれはエロかったかな。

2位!斎藤工さんが亡くなった後、黒いワンピースで走る上戸彩さんの揺れる胸

黒いワンピースは喪服のつもりなんですかね?病院前で待ち伏せていて伊藤歩さんが出てきたときに車道を走って渡るんですよ。その時におっぱいが揺れます。

1位!だいしゅきホールドした時のお尻

伊藤歩さんから事情を聴いて、離婚に向けて話を進めていたことを知ります。上戸彩さんは大急ぎで蛍を探している斎藤工さんに会いに行って、そのまま飛びつきます。大人っぽく抱き着くのではなく、手足を使って飛びつきます。その時の白いジーンズ越しのお尻が綺麗でした。

 

番外!最後のイメージ画像で愛撫されているおなかとおへそが出てきました。

あれは本当に上戸彩さんのおなかだったんですかね?おれ、違うと思うよ。

 

昼顔のラストは時代によって違うかもしれない。

最終的には斎藤工さんが死んで、上戸彩さんは一人になりました。(、、、、と思いきやおなかに子供がいるそうですが)

一時期、ドラマで不倫物が大流行りしました。昼顔はその頂点と言っていいでしょう。テレビ版は見ている人のπが大きい分、社会的に正しい方向にもっていかないといけません。だからドラマの最終回で上戸彩さんは夫に離婚され、斎藤工さんもゲットできなかったのでしょう。

でも映画ならπは小さくなります。「テレビつけてたらドラマがやってたから見てた」という受動的な人たちはいなくなり、「映画館まで見に行く」の能動的な人たちのみ。そのぶん言いたいことが言えるような気がします。

 

昼顔のドラマ放送が2014年7-9月。その後、2016年1月にゲス不倫の報道で一気に世論は「不倫、ダメ、絶対」になりました。

この映画が2016年1月前に公開されていたらラストはどうなってましたかね?

生き残ったのが逆になって、植物状態の斎藤工さんをかいがいしく世話をする上戸彩さんが描写されて「これも愛のカタチ」ってことになったかもよ。

昼顔

https://hlo.tohotheater.jp/images_net/movie/014250/GALLERY014250_5.jpg

 

映画『昼顔』のCAST

紗和-上戸彩さん

 最後に祭りに参加した理由と店の女性二人と打ち解けた理由がよくわかんなかった。けど、それ以上に、浴衣姿にセクシーさがないことに驚いた。

 

ところで僕の大好きな2ch家庭板まとめブログによると、接触禁止を破るとそこそこの金額を持っていかれるはずなんだけど、その描写はなかったね。

 

ってか、身一つで出てきて借金もあるはずなんですが、いいアパート(3LDK?)に住んでて、勝負服と勝負靴を持ってて、腕時計もいいものだよ。このあたりはエンターティメントのウソの部分なんだろうけどさ。

 

北野裕一郎-斎藤工さん

二人の女性が取り合うほどの魅力があるんでしょうが、ドラマを見ていない私には全く分からず。彼の手が男としてのゴツゴツさはもってるけど、鍛えているほどじゃないという丁度よさが、上戸彩さんの手を艶っぽく見せてました。

 

そーいえばHigh&LOWってどうなっちゃったんですかね。

→ 2017.08.19に映画をやるらしい。たぶん斎藤工さんは出演しません。もう死んじゃってるので。

斎藤工さん出演作品

北野乃里子-伊藤歩さん

 一番感情移入できた人。壊れていくスピードがよかったです。

劇中で本人が言ってましたが、何で”愛する二人の障害”扱いされているのか意味わかんないよね。

 

杉崎尚人-平山浩行さん

どこまで本当のこと言っているのか分からなかった人。女房が浮気したから分かれたってのもどこまで本当なんだか。

ってか、こいつが変な噂を町中にまわしたなら、上戸彩さんは町から出ちゃえばいいんじゃない?どうせ縁もゆかりもないんだし。

平山浩行さん出演作品

 

主題歌とサントラとか関連グッズ

主題歌 とサントラ

映画『昼顔』サウンドトラック

原作 とアニメ

昼顔~平日午後3時の恋人たち ~Another End

監督さんと脚本さん

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

昼顔 Another End (扶桑社文庫)

俳優さん

上戸彩写真集「natural」

月刊伊藤歩 (SHINCHO MOOK)

映画『昼顔』の3ポイントまとめ!

  1. 上戸彩さんは脱ぎません。おっぱいは一つも出てきません。デコルテのラインまで。
  2. タタなかった。ってか、そんなシーンなかった。
  3. そういえば、上戸彩さんって今もベッキーと連絡とっているんですかね?


映画『昼顔』の評判

3.16/5

yahoo映画より(2017.06.11現在)

上戸彩さんと斎藤工さんを肯定派な方々ばっかり。

俺のようなエロ目的の人はいないようです(笑)

 

タグ・その他

タグ

監督:-西谷弘さん-

脚本:-井上由美子さん- 

俳優:-上戸彩さん-  -斎藤工さん-  -伊藤歩さん-  -平山浩行さん- 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村